ていうか、ジャニーズ大好きな56歳無職なんだが!

 2024/02/01 16:38

最近嬉しかった事だけど、

2024/02/01 16:38

最近嬉しかった事だけど、(ジャニーズ問題関連)

最近嬉しかった事について。




 ボクの高3当時の同級生女子の血縁者で、元ジャニーズ事務所だった当時、性被害にあっていた方ですが、性被害について認められて、事務所と合意に到ったそうです。


  本当に良かった。良かったねぇ、と。いや、直で連絡取ったりはしていないけれど。




 本当に、1学期当時にクラスでその被害を聞かされてから、その女子に助言したり影で動いたり、当時一定の成果はあったものの、、後にも被害者はずっと出ていたという報道がやっぱり昨年出て、彼も長期悩んでいたと知って、本当に、自分は何ができたんだろうか、って思っていたし、


  でも、そういう結論が出てくれて、本当に良かった、と。率直に嬉しかったよね………




  色々検索してみると、東山氏は本当に被害者に寄り添おうと頑張っているらしい。でもやっぱり法的決定は被害者側の人たちが、弁護士の人々と決める事になるらしい、ようです。やっぱり難しいよね……


  ほんと、合意なき性加害自体の加害はほとんどジャニー氏で、東山氏や他の一族や専務氏たちがやってた事ではないわけだから。一族や専務の方々は、これまでも大変だったんだろうと思うんだよ。彼らがやってた事ではないし、そもそも日本の芸能界ではずっとずっとグレーだった事だから。






  東山氏たちに、ボクからも、感謝します。誠意で救ってくれて、本当にありがとうございました。


 高校生当時のボクも、やっと(ついでに)、救われた気持ちです。

※ 気にかけてたブログ閲覧者もいるかと思われるので、サブタイトルを解りやすくしました。


  今後はこの話題をする事はかなり減ると思います。


  あと、被害者の会の代表の方も、一定の役割を果たした、また、体調不良の理由で退任、交代されたそうです。


  この問題に関わった方々、みなさん、健康第一で!!本当に健康は大切なので!!!!




 あと客観的に、TOBEの被災者支援は全く問題ないし、Smile-Upの能登半島支援も、被害者補償に関係ないのであれば、して構わないと思います。


  Smile-Upのお金は、これまでのジャニーズアイドルたちが稼いだお金だと思うし、それらは彼らが仕事をひたむきに懸命に頑張ったからこその大切なお金なのだと思うわけで。それを支援に使うのは、稼いだアイドルたちの総意が決める事だと思います。 21:52

  


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!