ていうか、たーたん読んだことない56歳無職なんだが!

 2024/02/22 10:04

たーたんドラマ化中止

日本テレビが小学館の「たーたん」原作で制作放送する予定だったドラマ版の4月期での放送が中止になったらしいんだが、なんか原作改変で「漫画家が自殺」とかいうドラマになる予定だったという話が出てきていて(文春報道)。さすがに狂ってる。そりゃ中止になるわ。で、そもそもムロ氏って原作のキャラに合うんだろうか?うーんそもそもそこからなんだよね。


 日本テレビって24時間テレビ的感動なんたら的な番組もよく作るし、その思考でいうと、オタクがいきなり子育てして苦労にじまない顔になるわけない、みたいな考え方もあるんだろうけど、例えばオタクはオタクでも個々人でキャラって違うし、例えば「オタクなら全員子育てできる」ではなく、「こういう性格で気質の人だからオタクでも子育て可能だった」、みたいな、キャラのニュアンスの違いってあるわけで。


  例えばアニメでコミュ症キャラって多いけど、後藤ひとりとMygoの燈と古見さんとキュアリリアンとじゃ違うでしょと。コミュ症って結果なんだよね。成長過程が違う。


  つまりコミックで、いきなり別の顔した別の性格気質の人を主役だって言われて、物語は成立しても、それ、元の人の話じゃないじゃん?って例えだよね。


 ムロ氏は上手い人だとは思うんだが。でも去年の秀吉役の後でこの役、合ってるの?うーむ。




 とにかく、小学館のコミックは日本テレビと組んでドラマ作るべきじゃ無いよ。 10:04




  「たーたん」はとりあえずコミック読めばいいのでは。 10:14

※ つまり、このコミックで主人公は、客観的に、リア充の連中の不始末を押し付けられて、自分の結婚や子孫を残す事を棒にふらされている立ち位置なわけで(そりゃそれなりの幸せは無くちゃ駄目だろ……)。リア充のひずみがオタクに来ている不条理。その構図がブレる改変があってはならないのは当たり前だと思う。 22:45

 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、女子供より体力が無い56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!