ていうか、僕以上の馬鹿は世界にいない56歳無職なんだが!

 2024/04/10 22:20

みんな解って無さすぎて馬鹿すぎるんだが、

 https://mainichi.jp/articles/20240410/k00/00m/040/214000c


 前沢氏とホリエモン氏が怒るのも当然なんだけど、つまり一番問題になってるのは、今回Facebookのmeta社なわけで、ずっと書いてる事につながるように、要するに外資で、日本人の個々人の別など実はどうでもいい(誰が誰と仲間でも敵対でもなりすましでも)、と思っている外資企業群だから、こういう問題や著作権無視問題を起こしつづけるんだよね。FacebookでもXでもGoogle(Youtube)でもどれでも同じ。


 


 つまりこのニュースでいう「なりすまし問題」って、日本人同士で誤解しあう必要のない人たちの為の、良心ある日本人と、日本人個々人の別をどうでもいいと思っていて経済市場としてしか見ていない外資ネット企業群との、「日本人のための戦い」だ、と言っていい。


 


 例えば別問題だが、つまり、外資にとっては、個々人の別がどうでもいいから、各日本人イラストレーターの作品をAIに食わせる上での法的障害をクリアする方法なんぞをMetaが会議したりするわけで、そこはつまり経済利益ありきの権利侵害ありきでしかない。アメリカ企業がAI学習させるのに、アメリカにとって国外の日本イラストレーターが描いた絵を食わすなら大丈夫だろうと考えるのは、アメリカのいちいち州法には、日本の個人イラストレーターは手を出せないから、という法の優位問題も含めた壁もあるわけで。そこには明確な差別意識すらある。


 


 そこを打破できるかどうかは、前沢氏やホリエモン氏だけの問題ではないし、、逆に何を法規制しようがそれは日本国内の規制に過ぎないので。つまり、一番大事なのは、信頼すべきを信頼しようとつとめ、偽やなりすましを極力相手にしない、とみんなで意識する、って事です。キリがないから。 22:39

※ でも、その、個々人がそれぞれ別人、という現実を、日本人自体がまだ全く解っていないのが、ほんと悲しいね。


 


 


※ 何が酷いってその種の営利目的優先業界の連中は、悪名は無名に勝るなんて事を昔から本気で信じているって事。


 ボクはそんな事は昔から一度たりと考えた事は無い。だからネットでも業界でも同人でも、昔から異常にしか思えない。 4/11 4:45

 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!