ていうか、テロ大好きな56歳無職なんだが!

 2024/04/07 12:36

ロシアやイスラエルでのテロはそりゃ……

ロシアによるウクライナ侵攻でも、イスラエルによるガザ侵攻でも、相手側地域でやらかした事がやらかした事だし、ロシアもイスラエルも内側から反乱起きて仕方ないような事をしてきているので、今後も半世紀はテロが止まらないと断言する。というかあれだけ人が死んでいて(ウクライナ侵攻の場合、ウクライナ側3万以上、ロシア側30万人以上)、不満反乱テロが起きるほどの恨みが生まれてないと思う方が異常でしかない。


  ヤマハ楽器のロシア現地法人のCEOが死んだ件は意味不明だけど、、、あれはさすがに


  日本の音楽文化を拒否するために圧をかけようと殺された?なんて噂はなかなか怖い想像だし、でも実際それもありうるから根拠不明説が生まれてるわけで(HxHコスプレ集団への弾圧とか…日本文化叩かれてるよな)。だったらヤマハ撤退するだろうから、客観的に動向注視しておいた方が。


 


 でもロシアやイスラエルでは今後どんなテロが起きても仕方がないので、日本の各現地法人に対しては片っ端から撤退勧告すべきではあるんだろうね。どうせ海外リスクは織り込み済みというか、想定外だなんてのはあり得ないので。スムーズに全て撤退すべき。悪いのはロシア政府やイスラエル政府なので。(まぁイスラエルでそこまで日本が敵視されてるかってのはあるけど)


 


 あとアメリカはイスラエルへの武器供与や戦争資金供与を一切やめるべき。


  ぶっちゃけ国連PKFを無理やりガザに入れてでもパレスチナを独立国にする道筋を付けるべきだと思う。ガザ地区のハマスを一掃するとしても、その跡をイスラエルが支配してはならない。


 国際司法裁判所の調査結論はまだなんだろうか?遅すぎる。


 


~12:55


 


※ とにかく、イスラエルによるパレスチナ自治区からのこれまでのような大量の水の簒奪や、パレスチナ民個々に対する最初から医療を圧迫してきたほどの苛烈な取水制限はやめさせなければならない。ハマスが病院などの社会インフラの近くにいたのは、病院の水をイスラエルに逆らっても確保する必要があったからで、元々イスラエルのやってきたのは巨大な収容所作りでしかない。イスラエルによるパレスチナ支配はもはやあってはならない。 13:17


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!