ていうか、週末にテレビしか娯楽が無い56歳無職なんだが!

 2024/04/13 18:47

今日のテレビ

今日のテレビ視聴と録画予定。


坂本教授と東北ユースの特番は必録画。


 


19:30~ 総合 新プロジェクトX カメラつき携帯


22:00~ 同、NHKスペシャル シェア16歳のいのちはめぐる


22:00~ MX ワンルーム、日当たり普通、天使つき


23:00~ ETV特集 未来へのETUDE 坂本龍一監督から東北ユースオーケストラへ


 


23:30~ MX 黒執事、寄宿学校編1話


25:00~ MX 夜のクラゲは泳げない2話


25:30~ テレ朝 ささやくように恋を唄う1話


26:00~ テレ朝 となりの妖怪さん 2話


 


アニメでは、夜のクラゲは泳げないがとても感情が真に迫っていていい感じ。春期アニメかなり上位。


 となりの妖怪さんも、ものすごく海外評価されそうな名作。どちらも春アニメでは◎!!


 「ワンルーム天使つき」は、彼女(天使)のマインドや存在に、主人公や周囲が感化されたり考え方を変えていく描写があれば成功作、ただ現世を知らないもの知らずに描いてしまうなら失敗作になると思う。自分も天使テーマによく絵を描くけど、天使はよほどでないとブレないが、ブレる事自体本当に好ましくないわけなので、、、成長はいいが、悪いブレは良くない。まぁ他人の作品なんだが。


 久々の黒執事は自分的にメンタル弱いのでお試し視聴。テレビと本編で設定二転三転してるしなぁ……


 ザ・ファブルは、1年間殺すの禁止と言われた殺し屋の話。監督は高橋良輔氏。


 


 -

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!