ていうか、またMeta逆恨みの56歳無職なんだが!

 2024/04/19 19:56

またmeta滅多めた

 https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2404/19/news125.html


 


ホリエモンAI学校関連の本物の広告をMetaのポンコツAIが勝手に偽物と判断して、広告排除していたらしい。


 まぁ、ボクの本物アカウントが消されて今は偽アカウントしかFacebookには残っていない事も含めて、Facebookではそういう現実誤認が日常茶飯事で常態で行われているわけなんだが……一応記事URLは上の通り。


 でも、故意にFacebookやMetaの利益追求のため、意図的に偽を嘘に仕立て上げていた可能性すら排除できないのは当然である。


 所詮は外資だからね。

(※ というかボクのケースでもそうなんだけど、つまり偽に苦しめられていようが、偽をMetaが放置している事についてFacebookやMetaを糾弾すると、彼らは完全に開き直る、という悪質外資そのものの行動に出るわけね。というか偽広告アカウントが仮に中国由来のそれだったりすると、やっぱりMetaは中国系を優先させたいんだなって事になるんだが、、、どうなんだろうね?うーん。 4/20 2:55)


 


※※


https://news.yahoo.co.jp/articles/1e8af69d1118a10e3d68df9912e60b610bf2bd7e


↑ 荻原博子氏になりすましたMetaの投資詐欺広告で7000万円被害 10:17


 これらも偽広告が中国漢字変換を含んでいたりするパターンらしい 10:40


 


※ つまり、これは中国などの反日による日本IT業界や財界潰しやクールジャパン潰しに、FacebookやMetaが加担してきたからなんだよね。前から描いてきている通り、Facebookの正義基準はアメリカの一般大学教育であり、善きにつけ悪しきにつけ東京裁判基準だし、実は日本アニメなどクールジャパンを憎んでいる人々が上に大勢いる。


 


 


 関係ないかもしれないけど、ボクのサイトの「MO-Cute」は昔のタカラ等日本製玩具やクールジャパンカルチャー研究サイトなんだが(MOディスクから名前は来ていて、元々90年代のボクの玩具ディーラー名だった(ワールドホビーフェスティバル等))。で、タカラ系玩具ではサイボーグやリカちゃんやスターウォーズなど、ジオシティーズ系では相当に有名サイトだった。


 でも中国にも十年くらい前にMOCUTEというテレビゲーム用コントローラーができていて。ボクのサイト名から名前が勝手に使われた可能性もあるけど、まぁとりあえずサイト名にボクが使いだしたのも20年以上前なわけで、、、実はボクのドメイン名のwww.mo-cute.comもネットでは検索しづらいんだが、、、


 


 まぁ何にしても(彼らが絡んでないにしても)、中国にも反日正義という概念はあり、MetaやFacebookは反日正義を否定したくないと思っている企業だ、というのが正解だと思っておいた方がいい。理由は多々前から書いている通り。動機はともあれ、目的と結果は日本のITや経済やクールジャパンの信頼性の崩壊である。 11:52


  まぁ、ボクを叩く側にアニメ漫画特撮系のオタクや業界人が加担してる時点で、彼らの売国根性丸出しではあったんだけど。、、、仕方ないんだろうね、彼らは中韓抜きでアニメも玩具も高額プラモも作れないから、中韓に媚びへつらって矛盾した経済活動を続けていくしかない。そういう歪みは90年代からずっとなので 11:57~12:02


 というか、中国の反日系なりすましがターゲットにしているのって、日本の先進的先端的思考の人々で(ボクも当然含むが)、彼らを潰せば中国の優位になる、日本の過去の功績を消せる、と思える相手をなりすましターゲットにしている。韓国なんでもルーツ論みたいな、ああいう心情に近いが、相手の信頼性を消そうとするのはよりタチが悪く、しかし実はFacebookやMetaの米国層がそれにほぼ同意しているのが一番ヤバい。


  日本人は日本より中国韓国が好きだとかいう連中でない限り、今後のFacebookを使うべきではないし、正直インスタグラムも使うべきでなく、TikTokなんて言語道断だ。Meta社には、アメリカ議会も危機を感じているくらいだし、TikTokなんてもっとそうだし。 12:17~20

※ 、、、、タイが加害者側のいる国だ、って報道も見かけたんだが、タイって中国と極めて緊密な有効国だし、そもそもそのなりすまし犯人群の攻撃対象が日本人だけじゃないなら納得行くけど、台湾の有名なども仮にターゲットにしていたなら、バックにまだ何者かがいる可能性あったり、逃亡先は比較的楽に中国に行けたりもするわけで(日本は中国と犯罪者引き渡し協定を結んでいない。結んだら日本の自由国家としての正義は完全に終了する) 。断じて短絡な事件だと思うべきではない、って事だと思う。なりすまし犯罪の裏には日本人の信用を失わせようとする、反日的売国的価値観が厳然とある。 20:46

 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!