ていうか、ロリコンの56歳無職なんだが!

 2024/04/21 14:26

キュアニャミー登場回^▽^!!

わんだふるぷりきゅあ、キュアニャミー登場回見ました!!前回もちらっと出てたけど。


  ていうか正体はとっくに公式サイトなどで一話からバレてるのに、いまだに劇中の誰もユキだとしらない、、、なんならネットや幼年誌の見れない子供もいまだにユキだと知れない展開、、、


  とにかくキレイでかわいくて華麗な感じ、で、おせっかいなフレンディたちと対象的に、関わらない、を大事な事として語ってるのは、すごく大事なんだよな、と。


 


 つまり、視聴者の子供たちに、危険に関わるべきじゃ無いと教えることも、本来の児童番組では本当に大事なテーマなんだよね。そこをプリキュアがどう語ってくるか、なんだが。


 


 まぁボクはかなりニャミーに近いスタンスで、「自分の身は自分で」というのは、ボクがここで情報更新している極めて大きなテーマなんだが。


  (例えば昔からコミケだって18禁業界とねんごろな関係をずっと続けてきてるわけだからね?昔からのコミケカタログやその企業ブース見れば一目瞭然だが。コミケは運営側が18禁業界容認を増やすためにああいう体制と各種ルールになってるので、18禁が許せないと言ったって意味ないわけだから!!、、、今関係ないか(←いや、「プリキュア 同人」でセーフサーチ外して画像検索かけたらあんな状態だしさ))


  ↑ ニャミーの心情はネットにチャイルドロックかける親と同じなのかもなと思った。


  ↑ もしくは、ストリートの世界に普通のクラスメイトを踏み込ませたくない少女の心境とか。(ボクの場合はそっちの方が近いのかそうか;)


 


 いつも仲間だ絆だ言っていても、それ自体で大変な目に巻き込まれる事はあるから、ただひたすらまゆを守りたいと願うニャミーは全然正しい。


 


  ていうか、動物同士の野性の世界は本来こういう戦い方もある、っていう、そこも見れたのは、ちゃんと子ども向けにテーマを取りこぼさないようにはしてるんだな、と思った。


 とにかく祝・登場、キュアニャミー(^^)


 


 で、あいかわらず、こむぎが駄犬でめっちゃかわいい。


   学校で勉強してる分、犬で駄犬が輪をかけてる……(笑)


 テレビ番組

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!