ていうか、なりすまされてモテモテの56歳無職なんだが!

 2024/04/25 06:33

コミケの悪質オタクたちは何故なりすまし犯罪をするのか?

ボク(森本コージ(浩司))になりすましている各SNSやブログの偽アカウント群はいまだに多いわけだけど


 


 やはり元はコミケ直営店のナチスコスプレ販売や猟奇エログロ同人誌イベントのスタッフ(男でコスプレもして猟奇系サークルもしていた)がデマや中傷を仕切っていたわけなので、コスプレもしくは猟奇18禁同人周辺が、ボクや親に対するなりすましアカウントを作りつづけてきた可能性は以前として高い。というか、ここまで執拗だとつまり彼らは「最初から逃げ道がある」と思って開き直っているのかもしれない。つまり「既に精神病や心の病だと診断が出ている」という可能性があり、だから悪意をもって確信的にボクになりすまし続けている、という事である。


 


で、ボクに対する信用棄損というかいわば彼らは延々とネット詐欺的なりすましをしてきているわけなんだが(あちこちにボクの名で登録したりしているらしい。前も何度となく同性愛掲示板になりすまし嫌がらせで書かれたし(ボクはリアルではほぼアセクシャルである))、同性愛者向け結婚相談所のリザ●イにまで嫌がらせ登録されていた(運営に偽登録を解除してもらったが)


 


 で、コスプレでも●●軍になりすますミリタリーコスプレでも、つまりは他者に対する同一化行為でなりすましなんだよね。彼らの専門の猟奇エログロ18禁同人誌でも、つまりプリ●ュアやセー●ーム●ンやエヴ●やう●星のパロディだから、やっぱり同一化で、いわば猿真似なんだけど。(こう言わないとやめるべき人がやめないと思う)


 で、コミケのパロディー同人でもコスプレでも、「表現者」とかおだてられている連中だけど。実際その中でオリジナリティを出そうとしている人々もいるけど限界はあると思うんだよな。


 で、むしろいわば猿真似しかできなかったりなりすまし方向に特化している連中は、なりすまし(ミラー行為とも言うし、ミラー遺伝子が活性化している人々ではないかという説あり)をしながら「表現者」だと思い込んじゃっているんだよね。


 というか、それすらヘタクソな奴らはいるわけで、で、そういう奴らは真似やなりすましを「表現だ」と思い込んでしまっていくわけでしょ?そういうのを出来ない奴らは「なりすまし欲」ばかりが旺盛になるんだよね。演技欲というか?


 


 (絵を真似する全部を否定はできない。原作つきアニメの絵は原作者を真似できていなければ原作アニメとして成立しない)


 


 でも、その「真似行為を表現行為だと勘違いしている連中」のような思考トリックというか自己暗示トリックを他にも使って罪悪感を逃れている連中はいて。


 いわゆるオレオレ詐欺だとか振り込め詐欺の連中だけど。例えば彼ら彼女らは被害者の肉親や会社の同僚に「なりすまし」て、詐欺行為を行っているわけだよね。で、演劇部や役者くずれみたいなのもいる。実際売れない役者がなりすましで振り込め詐欺犯罪加担みたいなニュースも過去何度もあったし。


 で、彼らは彼ら自身を「会社」だと思っていて、なりすましによる受け子かけ子は「営業」だと本気で思っているんだよね。つまりそう自己暗示する事で、罪悪感を逃れている。


 


  でも著作権無視の18禁パロディ同人誌(いや18禁じゃなくても)やコスプレのやっている事は、営利目的なら本来いつ犯罪と指摘されても不思議じゃないし、そういう意味では、罪悪感を逃れるために「表現者だ」と自己暗示しているようなものなんだよね。


 だから、なりすましによる他者への信用毀損や中傷や偽アカウントすら、彼らは「表現だ」「営業だ」「仕事だ」と自己暗示しているんだろう。で「俺たちは表現者だ」と。


  (前Googleにblogspotの偽アカウントについて問い合わせ電話した時、電話では企業のように複数人でやってるから消せない可能性が高いと言われた)


 


 しかし、なりすましのハードルが低くなっていくと、そこには詐欺犯罪への道が待っているだけだ。詐欺って某頂き女子も一つの例だけど、2ちゃん5ちゃんのコスプレ板でもなりすましは何度も出てたからね。なりすましで騙すという、、、


 なりすましは自己表現では無い、って事はみんな自覚すべきなんじゃないかな。


 


 ※ボクをコスプレイヤーでもない癖にとか言う奴らがいるが、そもそもボクは何かになりすましたいって願望が子供の頃から無いわけで、、ていうかコスプレって衣装を買って着ればできるわけだし。ボクはそういう、服買えば出来る事を表現だとか思えないんだよね。服を買って表現とか言われたくもないし。


 何でコミケや悪質コスプレイベントの連中は、服を買って着ないだけの人々をあそこまで軽蔑するの?


 あいつら本当に低劣過ぎる。


 


 


 ボクは自分でオリジナル作品を描いたりしてる方が楽しいし、そっちで表現者だと言われるべきなんだけどな。オリジナル個人作家なのにコミケの悪質オタク達に表現者の敵とか言われるのは、ホント妄言の極限で意味不明なので。


~6:50


 


 


※ 悪質極まるコミケみたいな「服を着てなりすませなければ表現者ではない」とか「他人の絵を猿真似エログロパロディーできなければ表現者の敵」とか、ガチでそういう思想の連中=低級なのとは関わりたくもないから、ボクはもう二十年以上コミケには行っていない。でも他のオリジナル系オンリー同人イベントなどまで否定する気はないし、それほど酷くない18禁を否定する気も無いけどね、彼らコミケ系列は悪質過ぎる。 8:06


 


 


---


※ というか、同人イベントって、そもそも漫画でもイラストでも、絵や作品を作っている側が、仲間や読み手と交流するためのものでしょ?もしくはファン同士の交流か。コスプレだってある作品のファンとしてコスプレしてるんだよね?それをスタッフ陣やスタッフに媚びる18禁業界や18禁同人界やミリタリーオタク層関連に自由に交流搾取させて、その歪んだヒエラルキーで昔から延々と旨味を得てきた奴らが仕切ってるようなイベントは、巨大である分、尚更許されないよ。そんな事も解らないオタク連中は愚か。 10:05


 


※ オリジナル系でも絵描きや創作やってる側が、同じく創作やってる子達や来場者と自由に交流できるのが本来の絵関連を扱うイベントであり、それをスタッフの単なる好き嫌いや媚びる媚びないで自由に阻害し交流搾取しまくってきたイベントはとっくにイベントの体を為していない。だからコミケはとっくに駄目なわけです。日本全国の地元イベントなどもコミケのヒエラルキーの下にあるようなのは全て一切堕落してるので。各地元イベントはきちんとコミケから独立されて存在すべき。 10:27~29


 コミケはいわば、ボクらオリジナル創作作家側から見ると、もっとも下流の裾野地下アングラまでだからあそこまで巨大に肥満しているわけで、同じ考え方を地元イベントでやったら地元イベントの品質や何より民度が途端に落ちる。解るよね? 10:35


 


※ 悪質オタクたちが作ってる、ボクになりすました各偽アカウントも、要はボクに対する交流搾取目的だからね、同じ事。彼らは他人の交流を搾取したり奪えなくちゃ気の済まない連中なんだよ。何度も言うけどサークル申込書の好きなサークル欄は空欄にしなくちゃ駄目!!!30年前の経験で言ってるけど。 10:10


 


 


------------------


※ つまり、下に書いた事にも関わるけど、各地元イベントならコスプレ全面禁止とか、オリジナルオンリーとか可能だし、昔大阪で自分たちも参加したけど、各高校の漫画研究部会のイラスト展示など交流会があったわけで(ボクもカラー画描いた)。あれをオープンにした横並び会もできるわけだよね。あくまでもクラブ主導で、地元だけでもかなり集まるでしょ?大人を主催に関わらしちゃ駄目だよ。そこにコスプレとかやるにしても自作キャラでやればいいわけだし、地元でやるならイベントルールや撮影ルールだって地元向けでいいわけで、コミケの歪みきった悪質ルールとかヒエラルキーとか一切しがらみ考える必要は本来無い。高校生でも大学生でもオリジナル作品ありきの交流会を作ればいいんだよ。で、遠くには本など出来たらアプリやネットで売ればいい。 12:34


 個人的心情

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!