ていうか、やらない言い訳ばかりの56歳無職なんだが!

 2024/04/17 20:08

オリジナルキャラでアニメーションかぁ……

下に書いた 同時進行しんどいなー の一番下にも書いたように、ボク自身で原画や動画を描く分にはボクの特殊キャラはアニメーションできるけど、多分他人には複雑なのは無理で。でもXのベテランアニメーターの方々のポストなんか見ているとやっぱり自分もアニメやってみたいみたいな気持ちは起きては来るんだよなぁ。キャラは山ほどあるわけなので。


  実は自分的に個人製作アニメの方向性自体は最初から考えていたわけで。


 


 そもそもボクのコレクターサイトのMO-CUTEというのは、90年代にみんなが使いだしたMOディスクを使って、自作ゲームや玩具コレクションデータや各種データやニュース、簡単な自作アニメ映像を販売できないか、と考えていたボクのデータ配布型個人サークルの名称だった。で、それをイベント玩具ディーラー名(ワールドホビー系)に使って、そのままインターネット開始してしまったので、MO販売まるでしないまま、名称だけが残った形になったんだよね。(というか、MOってあまりメジャーにならず、CD-ROMなどが主流になったし、容量や著作権守るのも色々と…ゲーム作るにも、X68kしか作れないしそっちも廃れたし)


 


 動画を描くの自体は多分問題ない。問題は塗りとか背景だよね。まぁ打開案自体はあるんだけど。


 でもアニメ作った所で収入につながらない。身内を幸せにしたい気持ちの方が強いわけで。でもとりあえず自己キャラの動画を描きたい気持ちはあったりする。


 Nectaful-ααα創作ログ

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!