ていうか、経済に疎い56歳無職なんだが!

 2024/04/29 11:15

円安一時160円台に

だから言ったこっちゃない、、、


 


「円」イコール日本の価値。


 日本はとっくに自民公明政治のせいで終わったんだよ。こんなんじゃ海外から原材料買えないから生産や輸出もろくに出来ないじゃん。


 そもそも自民公明政権が、東日本大震災の後で東京五輪もあるのに、円安に無理やり切り替えた段階で狂ってると思ったんだよね、、、被災地復興には原材料がいる。東京五輪開催準備もそう。しかし輸入とそれにまつわる費用を考えずに国の災害の傷を無視して円安に切り替えたから、東京五輪は民主党政権当時の予算見込みを大幅超過し、東日本大震災の被災地他の震災や豪雨被災地はいまだに復興していない。


 それは円を安くしてしまったからだ。円が安いって事は、世界にとって日本人や日本の価値が安いって事。好きなチョコレートもろくに買えない。袋の容量まじ目減り。


 何でかっていえば、、仲間だ絆だって言って、個々自身ががんばらないから、ゲームやSNSばかりやってるから、働かないから、価値や意味のある斬新な仕事をできなくなっちゃったから、、色々あるけど。でも最も最悪に悪いのは自民公明維新国民だね。簡単に言えば円安政策で終わった。


  日本終わった、それぞれどうしよう?って事なのかもね、やっぱり。だからって海外も海外なりにリスキーだが。


  ~11:21


 


※ つまり、MADE in JAPAN をやってる中小にとっては、原材料面で苦しくて仕方ないと思うよ。小さく高価値の物を作る、ってのも限界じゃん。アニメ業界はテレビアニメで劇場アニメ並みのクオリティ要求されて(孫請けで北朝鮮にまで仕事依頼が行くほど)人数かかるわりに疲弊し切って儲からなくなってるのと同じ。儲けがないなら次作が作れないでしょ。政府閣僚も各省庁も言い訳すんなボケだよね……


※ 生きてるうちに儲けられない税金吸い取る社会で、高齢化社会だの老後の世話だの介護だの、みんなまともにできるわけないじゃん、、、 11:40


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!