ていうか、この映画を観たこと無い56歳無職なんだが!

 2024/04/16 10:25

午後ロー・クリントイーストウッド「ブロンコビリー」!!

今日の午後のロードショーは、クリントイーストウッド監督の西部劇コメディ、「ブロンコ・ビリー」!!!!


 西部劇コメディって馴染みがあるかどうか?ってのもあるけれど、多分この辺って、戦闘メカザブングルの西部劇ドタバタ感にもつながっている気がするので推奨。(ザブングルのティンプは悪役だけど、クリントイーストウッド氏に似てるよね(^^);そう考えるとキャラデザの湖川氏の画力凄すぎる)


  


 たぶんこれ見ると見ないとで、ザブングルの解像度微妙に変わるのでは?って事で、録画視聴を。


 


※ w w いやwwwwwこれ思ってたのと違う。勘違いした。完全に現代劇(笑)。ていうか車とか出てくるし。ただ、「ワイルドウエストショー」自体が(西部劇)って意味なんで、つまり実は西部劇の時代でも何でも無いんだけど、西部劇風に生きる(ざるを得ない)って、意味ではザブングルに近い所はあるんだよね。全部が西部劇ごっこである、という意味では。一座も出てくるし。


 ていうか、クリントイーストウッド氏のティンプっぽさは他の作品の方が近いという事なのかもしれないんだが。 14:06

※ 見終わったんだけど、人間関係とかドラマとかテーマとか、やっぱりかなりザブングルが近いなという気がした。気が強いヒロインが、後に仲間になる男たちと最初うまく行かないとか、カーゴ旅とか、途中で自分達の居場所(サーカステントや艦)を失うとか、義理人情とか、ラストシーンお互い瑕疵はある身でも主人公が彼女と良い感じに収まるとか、何より「疑似西部劇」だとか、割りと作劇やテーマがブロンコビリーとザブングルって共通点ある。こういう流れの作品なんだな的な(むしろ愛される西部劇とはこんなものという再確認)。 4/18 7:38

 テレビ番組

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!