ていうか、知ったかぶりする56歳無職なんだが!

 2024/04/09 00:20

あのシャアとララァの絵

某My博物館の館長氏があの比較upした安彦氏のシャアとララァの絵2枚で、岡崎氏がヘンに突っ込んでた右の絵だけど、重要なのはさ、シャアとララァが下着姿で、指つないでる事と、ララァの視線と、シャアの影なので、、、


一般論だけど、好き嫌いだけで絵を見るべきではないんだよね。


 


 つまり、ララァはシャアの巨大な影を見て笑顔でいるわけで、それは彼の復讐心か野心か解らないけど、それがニュータイプを救ってくれるものかもしれないと思ったから笑っている構図なわけで、まぁ男女関係有無は想像でいいんだけど。


 あとは半裸である事で、ギリシア時代に典を取る劇作も想起させる、みたいな。ネロ(カリギュラ)とか安彦氏がコミックで描いてたしなぁ。


 


 そういう絵もあっていいわけで。


みんながみんな解る絵だけとは限らず、解らない絵もあっていいってつい先日も書いたけど。


 


 オリジナル作った人が好きに描いた絵は見ていて楽しいです。


 


 


※ まぁ解っててもそこを見たくない人もいるわけで、それは仕方ないんだが、、


 -

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!