ていうか、僕の家計は穢多非人の56歳無職なんだが!

 2024/04/12 14:28

うーーん

………なんていうか、、、


 


 つまり、平和平和と口で語りながらも、士農工商の身分制度が絶対になるに近い表現しかできてない作品展ばかりだし、


 平和平和と口でいいながらも、なら平和ってどうしたら作れるの、というアプローチが全くないから違和感しかない、、、


 農工商からエンタメ関連や医療関連のリアル平和的努力が全く描かれない作品ばかりだしなぁ。


 


 他人の作品群は他人の作品群でしかないし、人間の作品群は人間の作品群でしかないから、各作家はこういう事考えてるんだろーなーで済むけど、メイン張ったりアニメ化までする作品がそういうのばかりだと、あぁ本当に、、、「リアルを平和にする役には立たない作品ばかりになっちゃったな」と思うわけで、つくづくどうでもいい。


 つまり具体例がないから、説得力がなくなっちゃったんだよな、どの作品もそうだけど


 


 


  でも深夜アニメがそういう数十年ループから若干離れたがってる気配はある、、、気配だけで終わっちゃうかもだけど。


 一般作品の感想

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!