ていうか、僕は成田亨の弟子詐欺でお馴染みの56歳無職なんだが!

 2024/04/05 19:07

今日のテレビ

MXテレビ、仮面ライダーストロンガー「一ツ目タイタン!最後の逆襲!!」放送中!!


 


 一つ目タイタンの終わる終わる詐欺の時間がやってまいりました(^▽^)!!!!


 まぁ、昔からあるんだよなぁ、終わる終わる詐欺……… 


 


  なんか紳士タイタンが祈祷師みたいな事やってる…


 岬ユリ子のお兄さん編じゃん……


 


 しかしなんかすごく紳士タイタンが良い味出している。善悪は歴然とあるけどカッコいいんだよ。バックボーン気になるよなぁ。


  戦時中のなんだかんだでこうなった、とかだと昭和時代はすごく納得行く。


 


 ※ 観た。ユリ子悲しいな……兄と再会できたと信じて涙のシーンも良かった。(目の中央から下に流れる涙は本物の涙なんだそうです)


  タイタンは頭はいいしパワー強いし技巧派の敵であった……でも高温のタイタンが水に弱いっていまいち解らん。ストロンガーの方が水には弱そうだもんなぁ(そこクリアできてないと電気人間として実用的でないが……) ←タイタンはスーツの眼が動くのも非常に良い!!!!


 次週から昭和ライダー史上自分的に一番キモい大幹部だったジェネラルシャドウ登場!!実はマジンガーのゴーゴン太公とかと立ち位置おなじなのな。マジンガーも次週でアフロダイAがラスト回だけど。19:31~38


 


 


今日は21時から「すずめの戸締まり」で、あとアニメ新番組色々あるから録画が大変!!

※ 新番組的に気になるのも色々あるけど、総合で坂本龍一、芸術は長く人生は短しの再放送があったり、Eテレでも良さそうなの色々あります。 21:25


 


※ Eテレ「ドキュランドへようこそ」(23:00~)が、アルプスの少女ハイジとヨハンナシュピリの話だったりして、アニメ版ハイジについても特集されるらしいので録画する。今日はマジきつい!!アストロノオトも始まるしな、、、


  深夜はEテレで映画「リズと青い鳥」。劇重に醸造された美酒にも似たトレビアンな、、、あわわっ 22:05

ドキュランドへようこそのハイジSPはものすごく良かった!!ハイジなどに東映アニメ時代から携わった小田部羊一さんが出演して、ハイジの舞台のアルプス、ヨハンナシュピリの暮らした山々をまた訪れたり、、、小田部さんはアニメ草創期を描いた朝ドラ「なつぞら」のモデルになった方の旦那さんなんだけど、、見たかったドキュメンタリーがやっと見れた!!という感じで、非常に良かったです。というか、ヨハンナシュピリさんの内面には、ハイジもアルムおんじも、両方生きていたのかなぁ、とも思ったり。まぁ、風景もキレイで、、、現代の原作からのメディアリミックス問題などの根深くて重い問題もあったり、全員見た方がいいドキュメンタリーでした。 すごく良かった。4/6 2:30

 テレビ番組

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!