ていうか、取らぬ狸の皮算用をする56歳無職なんだが!

 2024/04/06 10:21

今年の抱負。

今現在の心境なので、変化はあるかも知れないんですが、今年は自分のオリジナル作品で何か作って売るかも知れません。


 理由は一つで、家族(身内)が幸せに生きられればな、という理由です。自分の自己実現的に考えるなら売る気分には無いし偽問題でリスクしか無いんだけど、やっぱり自分のやってきた事で身内が幸せになれた方がいい、って気持ちは強くある。まぁ結婚相手や子供はいないので、何とかなるかも、と。


 個人で何か作ると原価が高くなるので何一つ安くはならないと思います。


 ただ、偽やなりすましに悪用されるのが一番まずいので、偽やなりすましに悪用されかねない、画稿まんまを簡単にスキャン可能なグッズは出さないと思います。前から言ってる通りです。


 


 ボクが自作を売ってこなかった理由は、偽やなりすましや盗作やデマや中傷やダンピングをする悪質な連中がいるから。それをネット社会がクリアしようとしないから(ボクが何を言おうがネットが彼らを消さないならクリア状態にならず社会は汚れたまま)なので。


 


 ボクの画稿は、平面でコピーで出す場合は線画ですらマジで高額です。2001年以降のオリジナルキャラデザイン画の線画やコピー画はフリマ業者に渡したタイムマン位しかありません。それくらい人間を信用しない奴なので。2001年以降のボクのオリジナルデザイン画の平面コピーは、線画設定でもカラーでも、2024年現在までほぼ流通ゼロです。つまり2001年以降のボクのオリジナルキャラ絵など持ってる人は、ほぼいない。みんな平等にネットで見てるだけです。


 だから、出せたらめちゃくちゃに珍しいんじゃないかなと。


 販売時期決まったら「Nectaful-ααα」公式サイトとこのブログで購入法など紹介します。


 


 ボク(森本コージ(浩司))はオリジナル系の個人創作作家であって、業界人でも同人でもないので、業界や同人の流通経路は取りません。


 予定は未定ですが、何か出そうとは思ってます。まぁありがちなものかもしれませんが。


 


 


(まぁ、オファー取るって言って来たのも基本的に立体作品だけなんですが、、自分の設定画稿のコピーについては、平面コピーで売りたくはなくて、たとえば「星間機械神ααα」の線画コピーだとA3一枚20万円でも売りたくはないですね。気分だけで言うなら100万円でも嫌です。悪質連中が何するかわからないからですが、実際売るならそれ以上の額しか考え付かない。それは作者であるボクの被害リスク状況によるわけなので(現実的に難しい)。でも海賊版や複製が不可能なグッズならそこまで値段を高くする必要無いし。) 


 ~10:44~53


 


 というか、実際その辺のデマや中傷やなりすましのネット社会からの排除が可能なら、ボク(ギフテッド作家)は生きてもいけるし結婚もできたかもしれないし子供もいたかもしれないし、もっと納税とかもできたかもしれないが、実際ネット社会も警察も司法もあまりに無能で低IQで加害被害すら確認しないし怠け者の集団だからね……ボクがグッズ販売しても海賊版犯罪に対応まともにできると到底思えない。それで納税できなくなっても仕方ないじゃん。ボクは大学やめて成田氏の所で手伝いや授業受けるために復学やめたわけだから、基本的に作品製作以外の人生方向性ってあまり無いんだよね。無くはないのかもしれないけど。 11:09~15


 そういう例が沢山累積すれば、そりゃ地方自治体の納税額だって減って当然なんだが、公務員が仕事しない結果だから仕方がないし。 11:13

※ ていうか今年の抱負というか、大体「年度」って世の中4月から始まる事が多いらしいので、4月頭に書いてみた、って感じです。別に間違ってない。でも4/1に書いてたらエイプリルフールなんだよね、、、だから4/1に書くのを避けたわけなんだけど。まさかそれでエイプリルフールって流行ったのか?年度頭の抱負を実現化できない人々大量だからなぁ…… 19:11

 Nectaful-ααα創作ログ

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!