ていうか、受信料未払いの56歳無職なんだが!

 2024/04/27 13:20

こころの時代、ヴィクトール・フランクル放送中

Eテレ「こころの時代」、シリーズ、ヴィクトールフランクル(1)放送視聴中。


 ナチス強制収容所経験を持つ精神科医の方についてのシリーズ。今回一回目。


 まぁ、今パレスチナへの攻め手はイスラエルなので、ユダヤ人への同情云々ではなく、歴史の中の人種差別の問題として見るのが正しい。今はイスラエル側が紛れもなく悪なのだが、過去の経験からどのような方向に進むのかは、本来は人により違うのだという見方なら何とか、、、


 


 聞き手が日曜美術館でお馴染みだった小野正嗣さんなので、解りやすい番組にしてもらえてると思います。こころの時代は録画をただかけてても、視点が少し変わります。鬱になりそうな時はかけなくてもいいけど、悲しみや悩みに寄り添い続けている番組ではある。鬱になってしまった人にはいい番組かもしれない。多宗教も無宗教も扱ってるし。


 テレビ番組

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!