ていうか、鉛筆も持てない56歳無職なんだが!

 2024/04/20 11:23

鉛筆の持ち方は……

知ってる人は知ってる通り、ボクの鉛筆ペンなど画材の持ち方は幼児期から一般人と全く違っていて、でもクラスで人より字や絵を描いたりが上手いし早いって事でびっくりされていた。簡単にいうと、いわゆるおはしの上のみのように持つんじゃなくて、指5本の内、4本で持って描いてるわけなんだが、、、


  幼児期からこれは全く変わってなくて、見かねた小6の先生が3学期の転校時に万年筆プレゼントしてくれた位だったんだが、それですら変わらずで。だからボクの絵や原稿は子供の頃から全部指4本持ちで描いている。ペンを3本でコントロールするよりは、4本でコントロールする方が、1.33倍のコントロールが同時にできるわけなので、、、


 


 ボクの作品が描き上がるのに時間かかるのは、ラフなどシミュレーション過程やアイデアまとめ作業にやたら時間がかかるからで、ペンの持ち方は理由じゃないです。


 Nectaful-ααα創作ログ

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!