ていうか、年中お休みの56歳無職なんだが!

 2024/04/08 02:56

サイボーグ系レア素体研究お休み中

70年代の変身サイボーグのレア素体についての研究はお休み中です。すいません。


 当時の企業タイアップ品についてのまとめは、前からUPしているようにボクのMo-Cuteサイトの「HyperOmegaCross」の中にありますが、(ここ→ 


https://lecto-000.readymade.jp/presents_cyborg.html )、、プレゼント素体でも未入手あり、少数限定販売品や、海外版は相変わらず増えずです。というかお金ないので今ヤフオクに出られても困るんですが、、それでも昔からネットupしている幻影系でも半分くらいは類例見つかったり、何のためのものだったか解ったのですが、正直プレゼント品以外はあまりに難易度高いので、他人の発表待ちです。


  ていうか、知ってて言ってくれない人々とかいるわけなんだけどね、、ボクはミクロマン新発売時に小1だったので、ボクの記憶より、年長のマニアや業界経験のある人々、業界マニアの方が詳しいはずなんだよね、、、。情報相互交換もしてきただろうし。でも袋叩きなのな自分。


  いや、74年以降の小数ロット販売も、ボクは覚えてはいるけれど、手に入らないし。みんな「夢でも見たんだろ」扱いなので。みんな欲があるから、結局ボクを見捨ててた部分はあるし。


  でももしかしたらレアなのを解っていて出品してくれた人々もいるかもしれないからね。そういう方々には感謝です。今後も頑張りたい、体力の範囲で。


 


 でもボクの人生目標は、別に玩具集めじゃないわけだからね……このブログに書いてる通りの事とか、創作活動がメインなので、、玩具オタク問題なんかのせいで、ボクの思想哲学理念などのインフルエンス力が落ちる方が大問題なので。そこら辺(オタク関連)はボクのメイン目標じゃ無いわけだから。ていうか、玩具より身内を幸せにしたくなってきたよ、、、。


  だから、ボクのサイト見てなんかダブるの持ってたり探して見つけた人がいたら、それこそ写真とか見せて欲しいと思う、、というか、UPされないと同仕様のアイテムがどんどんこの世から消えるからね?マジで。ボクがサイボーグ素体の画像upしてきたのはレア素体のジャンク分解パーツ消失を食い止めるためなので。 (ところが経年で自動ジャンク化する不毛、、、)


 


  遅々として進まない研究ですが、進展あったらまたupします。でも、SNSで画像upしてる人とかいるのかな。見れてないけど。


 


 


※ というか、ボクのレア素体入手ってほぼネットオークションだから、集める費用は理論上一番かかった筈。玩具専門イベントに行かなくなって16年くらい経つし、ワンフェスにも幕張移転後は行っていないので。そりゃ時間かかるよね。ていうか、togetterのボクについてのデマまとめページ(運営に身分証画像要求されたのでほぼデマなのに消せない)にも某マニアイベント主催のマ●●ウドとかがレスしてるしなぁ。彼もちょっと前までXでの自己紹介を「ネトウヨマン」とか書いていた。そんなだから資料同人誌系イベントも行くのめんどくさいんだよ。自称ウヨじゃなぁ、、、考え方違いすぎる。 4:34


 そりゃマ●●ウドみたいなマニアイベント主催が叩きの作ったページでガチの叩きと会話してれば、イベント参加者が叩き側に流れるよな。めちゃくちゃ酷過ぎて目も当てられない。…が、どうせマニアイベント行かないからなぁ。 4:47~50


 


※ 情報が必要な人々は、情報を知らないから情報が必要で仲間を作るので、情報を知ってる側はそんなに仲間を作る気にならない。


 知らないジャンルも確かにあるが、フィクションや人間の作るものはキリがないので、ボク的に全部知る必要を感じない。 5:09


 おもちゃ系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!