ていうか、僕は脳に何らかの障害がある56歳無職なんだが!

 2024/04/07 00:02

バリバラでeスポーツ特集からのパリパラリンピック

バリバラでeスポーツからのパリパラリンピック特集放送中。色々思う所ありながらもポジティブ要素ありなので、録画込みで視聴。


 


※ これはすごい。ほんとすごい。


 障害がここまでありながらストリートファイター2などをあごでプレイできるシステム開発とか!!キャラをアゴでこき使っている!!!!(;▽;) しかもかなり普及してるし、、


 というか、肩腱板部分断裂の数ヶ月間でも特に思ったけど、本当に身体が一時的にでもいきなり不自由になる事はあるわけで、そういう一時的なダメージを負った時でも、高年齢での身体の不自由でも、こういう技術による補助って本当に大事なんだよな……… 0:15

それでもハンデがある人々同士が勝ち負けがある事をやるってのは、負けた側にとってはそれこそ辛いわけだから、客観的には、互いの人生の喜びを奪わないあり方じゃなきゃ駄目だと思うんだが。スポーツであって、結果に(心の意味で)命をかけてはならない。健常者でも障がい者でも。命がけばかりが増えてもギスギスするだけだからね。 0:28

 テレビ番組

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!