ていうか、種馬を描く56歳無職なんだが!

 2024/04/10 14:23

水平の目、照準型の目

https://yagisanmeimei.com/archives/640


や、Xでの話題で、ヤギさんの横長の瞳は、常に地面に対して水平に回転して、視野を保てるってのがあったけど、確かに昔聞いた事はある気がする。


 


自分がこないだupしたディープスタリオン(星間天馬)の瞳はこんな感じだけど。


照準型の目だからタテにもヨコにも対応!!(^▽^)


 


この照準型の目、ボクの場合一番古いのは高校時漫画「シガレットチョコ」のパートナー、α-RABBIT (兎月静夜)が暴走した時の電子アイ(2話に登場。「MIC 19号」(桃山学院高校漫研部誌84年))が初出で、電子レンジで麻薬密売犯人たちを焼いてしまう場面で出している。で、久々に平和的意匠として使いたかった感じ。ディープスタリオンにはそういう危険な能力は無いとしておく


 


ていうか、自分の星間機械神キャラのαααとか000の名前なんだが、元々タマゴちゃんの時変人「アポロ・アート(AA)」やB(ベーターからはじまり、シガレットチョコも、C.C.が略称になる名前として考えたんだが、あ、Chocoだから、「CCC」になるな、などとは思っていて。


 その内にZZの次はZZZガンダムが来るのか?とか、ウイングガンダムゼロの形式番号に000が入ったり、その内ガオガイガーでGGGなんてのも名称で来たので、自分的にオリジナル名(機械神だが )で、αααや000など考えたのだと思います。念のため。


 


 というか、「000」は意味合い的に西暦2000年もしくは000年を意識したネーミングだったので。 15:00


 Nectaful-ααα創作ログ

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!