ていうか、受信料未払いの56歳無職なんだが!

 2024/04/28 19:57

今日のテレビ

今、「ダーウィンが来た!」でウグイス特集をやっているんだけど、ウグイスの生態があまりに悲しくて痛ましくて夢が無いので涙している(;;) 


 まぁ色々あるけど、産まれたヒナの内、巣立つのが2割ってのはあまりに悲しい。


 


 20:00から日曜美術館、村上隆スペシャルの再放送です。いい特集です。京都の展覧会についての回。ていうか途中「My Lonesome Cowboy」までちゃんと扱われていて、感動する人多いのでは。


 自己プレゼンテーションかなり強い人だから色々言われるけど、日本の現代アートでは不可欠な方の番組だから、みんな録画はするべき。


 グッズはあまり持ってないけど、海洋堂のミニフィギュアは雑に持ってる。


 ていうか目に多色ハイライト入れてCG少女とか描いていたのは村上氏よりボクの方が先だけどな!!アッハッハっ( ;▽;)


  (ていうか、自分、90年代半ば頃の、渋谷で最初の頃のDOBくんシールとか売られてた時のトークショーとか行ってるからね、、、江川氏のERO-POPがらみとかもあった所だったっけ違ったっけ。)


 ていうかビリーアイリッシュも今回の特集にチラっと出てるな。


 


 自分の太陽のメダルも若干入ってるテーマだけど、なんか今回の金色のお花には、ウクライナ追悼にもつながるものが、あるのかな。


 意思主張はあるかもしれない。ボクのもだが、親子テーマだし。


 


 大河ドラマの「光る君へ」は、ボクの場合は土曜日に録画で全話見てる。

(※ また村上回見てしまった(^^;


 


  というか、ボクのオリジナル作品は、多分最初からボクの作品を見てる人で、美術やアートをやってる人など、面白がってくれると思うんだけど、解らない人は解らないと思うし、例えばFSS展とかしか見てない人は「は?」と思うと思うんだが、でも実はそういう人は村上氏の作品を何とも思ってないと思う。でも、ボクの作品はなんというか、村上作品を理解できる人には、わりと「おぉっ!!」と面白がられる作品かもしれないし、FSSなどしか理解できない人でも、ボクの作品を見た後だと、村上氏の作品が解りやすいかもしれないんよね。


 ていうか、恩師の成田亨氏の作品群も、恩師の作品更新自体は2002年2月までなわけで、、、いやボクの作品が恩師の作品理解につながるかどうかは解らないが、、、いやここで例に出した人たちの作品群に限らず


  割と対比で個性の違いが解る子ともあるんだろうなぁ。ボク自身にとってはボクの作品が一番大きいけど、だからこそ対比でその作家別の力を傾けている領域が見えて、専門的な技量が見えて来やすくなる。 21:03

 


  21:00からはTVK「装甲騎兵ボトムズ」ついにキリコラストAT戦開始!!残り2話!!


 


 テレビ番組

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!