ていうか、うつ病は嫌いな56歳無職なんだが!

 2024/04/23 06:20

祝サカナクション山口氏復帰!!

サカナクションと山口一郎氏がライブ復帰したみたいで、本当に良かった(^^)。


 病気はうつ病だったとの事。そーかー……と。気配はあったよね、シュガーxシュガー見ていても。いや、普通のうつ病なら、回復や寛解も割と自然に行ったりはするし。良かったねぇ!!と。


  ていうか、ボクがうつ病の人に厳しい発言してるかのようにここの読者は勘違いしているかもしれないけれど、他人の人生を左右しかねない仕事やポストにつくのを避けるべきだと言っているだけで、クリエイターとかはそうじゃないと思うんだよね。


 だから、できるだけ楽な方向のクリエイティブをしていると、山口氏は回復していくんだろうな、、、


 


  ボクもこれだけネット被害にあってれば鬱にもなりそうだし、家族に障害もってる人もいるから昔からきょうだい児的な感じのポジションではあるけど、でもボク自身は現状精神疾患ではない状態でいられるのは、ギフテッドだから頭の回転が早くて自分が鬱に陥る危険を察知すると回避する性能も高い、って事なんだよね。


  つまり、いわゆるアニメの鬱展開とか鬱になりかねないアニメは、過去作の続編でもさらっと見ずに済ましたりするので。


 あと、他人事はどうにもならない事が多いのだから、その人にまかす、って事かもね。その人の人生はその人にしか大事にできない。


 


 


責任がかかりそうな事は、イエスマンではない人も含めてみんなで意見を出しあう、とか。で、何が正しいと決めない、思いこまないのが大事なんだろうな、と。自分も精神に無理が来そうな時には、そういう方向性で行こうかなと思ってます。(いや、ボクにはそういう友達いないけどな、ネット見れば割とボクと同意見の人達いるし。)


 音楽カテゴリー

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!