ていうか、白血病のガキ早く死んでほしい56歳無職なんだが!

 2024/06/10 17:57

仮面の世界の50年後

仮面ライダーファンの白血病の少年のアカウント見てたら、Spirits連載の村枝さんづてに、仮面ライダー2号=一文字隼人役の佐々木剛さんから動画メッセージが届いていて。他の昭和ライダーたちからもメッセージ届いていて。


 


 石森章太郎氏の原作版仮面ライダーの最終第6話「仮面の世界」にも、白血病の少年の元を一文字=ライダーが、ライダー姿で訪れるシーンがあったんだよな。ちなみにその少年の名前がボクの下の名と同じだったり。


 で、ストロンガー役の荒木茂氏もスーツ自ら着てそういう訪問をした事があった(なんとなく新聞記事覚えてる)


 


 それから50年後の奇跡。これからもこういう奇跡が続くなら、それは石森章太郎が仮面ライダーに託した最大の意味のあるレガシーなのかもしれない。そういう立派なレガシーや伝説をこの少年も作っているんだろう。


 継承とかレガシーとか大嫌いな言葉だけど、だから少年のために動けたライダーこそ、本当のライダーだとは何度でも言う。伝説ってこういう事なんだよ。


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!