ていうか、KADOKAWAが憎い56歳無職なんだが!

 2024/06/16 07:09

ニコニコとK川がネット不調らしいんだが、、、

ニコニコとK川がネット不調らしいんだけど、いずれなおるのではと思うし、長期ニコニコ動画上になりすましによる偽アカウント作られてきたボクとしては(カテゴリー:個人的アナウンス参照)、なりすましアカウントを誰も見れない(だからなりすましのやってる赤の他人の障がい者への中傷も誰も見れない)ってのは、こんなに安心するものかと思って。


 でもいずれなりすましアカウントも含めて復帰しちゃうんだろうなぁ。鬱だわ。


 


 YoutubeやFC2やFacebookにもボクになりすましたアカウントがあって知らない障がい者さんへの中傷やらかしてるから、ニコニコがこうなったところで、なりすまし被害者としての気分としては変わらないんだけど。


 


 というか、この休眠中に、ニコニコの各なりすましアカウント対策(なりすましがあったなら更新行為禁止や凍結理由表示や長期データ保全をしなきゃならないのは当然)などを本気でK川もニコニコもやった方がいいのでは。ていうかそこまでネットインフラががっちり組んでるのかと客観的にびっくりしてる。そこまで旧2ちゃん勢力のニコニコをK川が信用するのは駄目だろ、、、と思うんだが、まぁどうでもいいか、、、。


 ボクはK川系にもニコニコ系にも、昔から全く一つもアカウントを持ってないので、顧客情報流出が仮にあっても個人的にはダメージは無いと思います。


 


※ ていうか先日の、ボクになりすました誰かが勝手にあちこち資料請求してきた騒動で、あっち系列からも送ってきてるからね、、、フォームになりすましがこっちの住所氏名電話番号やメルアドなど色々書き込んだだけで資料送ってくるのは問題だよ。(送るなと電話で止めたんだが見切り発信されてた。本当迷惑。一応電話でその資料請求者のIPアドレスはなりすましのだとは言ってあるんだが)


 少なくとも資料送付していいかどうかメールで確認してから発送すべき。資料請求ページにフォーム入力されただけでどこもかしこも発送にゴーサイン出してるのは問題。葬儀会社のパンフとかほんと嫌がらせにしかならないし。どこもかしこも簡単に資料送り過ぎる。


 ~7:25~33


 


 ※ というか、K川にしてもあちこち企業買収して巨大化すると、恐竜が滅んだのと同じ事になるぞ、とはボクは昔から言ってきたと思うんだが、、、システムまとめちゃってやっぱりこうなるしなぁ、、、。 でもまぁ傘下企業にまで今回の問題行ってるのか解らないが。 8:00


 ていうか感染元からしてどうしてそうなった的に色々謎。 8:03


 つまり元々K川とニコニコが狙われていたのか?ってのが解らないんだよね。偶発的なのか意図的攻撃なのかとか。なのに被害は最大級という、、、 8:11

※ まぁ、K川の作品って剣か銃もって戦うかロボで戦うか、なんか信用ならない登場人物ばかりで士農工商で言えば士系の身分ヒエラルキー前提の作品ばかりが多いし、しばらくみんな見れない時期があってもいいのかもしれないと騒動で思ったけど、別に見れないわけじゃないじゃん?


 別に攻撃側ってイデオロギーでやってないかも、って気もするし。攻撃側の声明とか今の所ないみたいだし。他があちこちやられてるのと同じような気がするよね 18:27

 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!