ていうか、本物の気狂いである56歳無職なんだが!

 2024/06/19 05:58

本物は本物でつらい

「本物になれ」的な教え方は、小学校の先生にも、予備校の萩野浩基先生にも、成田亨先生からも受けていたんですが、でもいくら本物だって、こんだけ偽アカウントや偽ブログや色々たてられてると、しんどいし滅入るし疲れきるし。


 まぁそれだけ偽アカウントなど作られるってのはボクが本物だから、ってのは間違いないんだが。


 というか、最近は自然体で本物ならそれでいいのでは?と思ってるんだが、自然体で天然だと何か知らないけどナメられる、、、。


 


 ていうかさ、本物だ云々の主張はしたくてしているんじゃないんだよね。なりすまし連中はボクの主張を手前勝手に歪めるわけで、それをされるとこちらのテーマ主張の効果や波及力が著しく削がれるイコールぶっちゃけ世界が滅びに向かう、がもうエンドレスに続いているわけで。そこが問題なわけだから。人間の主張どおりにやってこの世が生き長らえられる事はありえないから56年前からボクがこの世に存在していて、24年前からネットにも存在しているわけなんだが、本当に人間ってどうにもならないもんな。ていうかボクの言いたい事ってそれですらない。


 つまりはどうすれば人間たちの自堕落が作った末期的状況の中で、各国や民族やジャンルを問わず善良な人々がより元気に幸せに生きていくには?ってそっちを語りたいんだよ。そういうテーマの上で差別偏見をぶっとばす為にダントツのキャラ描いてきたわけだしさ。そのためには偽アカウント群はつくづく邪魔なわけなんだよ。本物は本物で辛いの。代わりなんて誰にも出来てないし永久に出来るはずもないから余計に辛いんだよ。


 


 今までどっかで人間に期待してた分落胆が激しい。人間社会って世界って何でこうなったんだろね。人間社会は人間が作ったもの以外の何物でもない。その枠内で語るなら、結局がんじがらめの末期の中にボクの言論や表現が落ちてしまうわけなので。


 


 まぁだから、社会云々抜きにして、今後は表現していこうかなと思うわけだが。


 


 割と大事な事を書いた。


 


 


※ いや、考えてみれば解る事なんだよ。なりすましや偽アカウントがSNSや動画サイトでやってる事はどんな目的にしても、つまり「社会の悪用」でしょ?社会の駄目な性質の悪用でしょ?


 なりすましや偽連中はネット社会であろうが、「社会」がある限り力を失わない。


 


 つまり、より意識的にそれらを表現からも自分からも切り離そう、って事です。 6:19


※ とはいえお金がないと生きていけないので、その辺も考えなきゃだけど。 6:22


 


 


※ というか、ほら、かつての時代の昭和天皇による人間宣言があったからって、 、、例えば八百万の神は八百万の神だから人間宣言する義務は無く、、ましてやボクはいわゆる人間にはなりようがないわけだし。その結論に行きつくのに数十年かかるのが人間社会のどうしようも無さなんだが、、、 7:30


 


 


※ つまり、なりすましや偽などは、つまり自分自身では実力がないから他人を傘に着て他人のイメージを利用悪用しているわけなんだけど、それってどこの企業でもそうだし、自分じゃなくて他人の努力のハンドリングで生きてる連中はみんなそうなんだよね。そういう連中は実力より、他人に言うことを聞かせる威力性や威嚇力で生きてると言っていい。


 そんなの実力じゃないだろ、、とボクは思うけど、どこの国も「実力行使」とか言うのはつまり軍事力行使の事だからなぁ、、、国からして駄目じゃん?国って社会の選択だから。つまり社会を基準にするのは駄目って事なんだよね。結局武力や武器兵器持ってる連中が偉いっていう士農工商則に逆戻り。結局。それ実力じゃ無い。本物でも無い。 11:54


 つくりだす力じゃなくて破壊する力じゃん 11:59


 


 つくりだす力、もしくは救済能力、事実真実現実を語れる能力、説得能力、平和を作れるマインド、、それがボクの考える実力なんだが、(いや衣食住大事だけどさ)


  いくらあっても無意味な時に、武器の威力をひけらかして脅してるのは軍隊や警察だけ、つまり国だけだ。やっぱり社会ありきで考えたら駄目なんだよね。 12:29~12:36


 個人的心情

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!