ていうか、僕は生涯ボケボケの56歳無職なんだが!

 2024/06/23 12:51

来年後期朝ドラ「ばけばけ」

来年2025年の後期朝ドラのタイトルが「ばけばけ」に決まったらしい。


 ラフカディオハーン(小泉八雲)と夫人セツをモデルにした物語らしいんだけど。いわゆる日本に渡来して怖い話を書いていた外国人ってだけで面白いんだけど。


 脚本の方の所信表明もふるってて良いです。「バケる物語」だそうな。ぶるぶる。 舞台は島根県出雲かららしいです。


 


 楽しみだよなぁ。で、キャストはオーディションがあるみたいなんだが、、、


 個人的にはヒロイン役は、井手上漠くんとか、島根県出身だし、オーディション参加してみたら面白いんじゃないかなと思っていたりする。漠くんなら完全女性役でもできそう。メイキャップ世界検定資格持ってるし、、ってそれは違う意味の化け!(^^) NHK慣れてるしな。


 


 ていうか怪談作家の家族がテーマの朝ドラって、以前は水木しげる夫妻モチーフ作があったけど、同じにならないようにするのは割とシナリオは着眼点変えるべきだと思うんだけど、脚本の人がぶるぶる武者ぶるいで頑張ってくれそうなので楽しみ。いや別に武者でなくてもいいが。


 


 (※ とりあえずオーディション応募が自薦他薦を問わないっていうなら、ボク的には漠くんだな、うん。 13:10)


 一般作品の感想

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!