ていうか、無駄に早起きする56歳無職なんだが!

 2024/06/12 05:30

鹿児島県警の不祥事隠蔽疑惑なんだが

2024.06.12 Wednesday

鹿児島県警の不祥事隠蔽疑惑なんだが

 https://mainichi.jp/articles/20240610/k00/00m/040/225000c


 


 鹿児島県警の不祥事隠蔽疑惑なんだが、内部情報というか捜査上の情報を個人情報含め流したりするのは問題ではあるのだが、内容が事実なら公益通報には該当するんだろう。それは間違いない。


 でも、なりすましでの情報流出は駄目だなぁ。それは本当に駄目。全く駄目。


 


 警察内部や関連(OB含む)での悪質警官や不祥事や案件の隠蔽は都内首都圏でも多数あるとはいえ、こういう風になんか怪しさや疑問が歴然とあるのにその奥まで見えてこないのはやはり問題で。テレ朝ニュースではこんな感じだが、


 https://news.yahoo.co.jp/articles/d6ca37146849735d9005ab6b0775d5b41d2a0532


 


 で、この情報を受け取った記者さんはそもそも鹿児島の人ではない遠くの北海道の記者さんで。昨日のテレビの取材では「自分はこの受け取った情報について他にもらしてもいないのに、鹿児島県警から資料を返せという連絡が来た、一体どこから漏れたのか?」といっていて、、、


 


 で今回の会見でしょ?なんかこの一連の報道を見ていると、この逮捕された県警の元責任者、「カタにはめられた」のではないか?という気がしてくるんだが。だって他の内輪の問題警官にすら「泳がせる」といってるって言うんでしょ?だったらこの元責任者も、上層不信持ってる事を気づかれてて「泳がされてた」可能性はあるよね、、、。


 というか、この逮捕された警官さんが、こういう事をやって何か得があるのか?と思うと、何も全く想像できないわけなんだよね。


 


 


 警察の威信とかどうでもいいのよ、市民には。


 正しい側に割の合わない思いをさせ、人生めちゃくちゃにするような輩が警察にいるのは信用ならないと、全国民が常に思ってるってだけなのよ。


 威信を求めると偽りの落とし所を作ろうとするでしょ?カタにはめて無実の被害者や容疑者を産み続けている警察に威信もへちまも最初からありはしないんだよ。


 ( ↑ そりゃ各事件捜査で複数容疑者がいて、誰もが疑われていて、しかし犯人が一人なら疑われたそれ以外は無実なわけで。つまり警察は無数の事件ごとに無数の無実の被疑者を生み出してるわけでしょ?それが戦後80年近く累積加算されれば、そりゃ警察の信用なんてあるわけないんだよ。無実なのに疑われた人々が社会に無数にいるんだから。比例等級とか比例反比例の問題。)


 


 でも、この警官さんになかなか同情ができないのは、他人の名前で情報流出させた事だなぁ。


 なりすましは絶対に駄目。だからなりすましの罪においては重罰にしなきゃならない。そこは揺るがないんだが、でも、警察内部問題はそれはそれで明らかにならなければならない、というのが国民の意思である。


 


~6:04


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!