ていうか、テレビしか娯楽がない56歳無職なんだが!

 2024/06/18 13:59

古畑任三郎3ラスト回

フジテレビで古畑任三郎3がラスト回放送中。江口洋介犯人回なんだが、ささきいさお氏演じる鉄道職員がめちゃくちゃ良い話。内容的には色々見ていて怒りも感じる話なんだが、誰も彼も善良な俳優たちが演技でこのドラマを一致団結で作ってると思うと、素敵な事この上ないと思う。あっちで田村正和氏が再放送喜んでただろうなぁ、、、


 でも、古畑任三郎って「架空の刑事」だから。こういう架空の刑事がまだ肯定されうる時代だったんだよね、放送当時、、、。


 


※ なんかこの回めっちゃ涙出るんだよなぁ。 14:43


※ 仕事人間の父と同じ病気をずっと闘病してきたからかも。


  ていうか、架空の列車テロを起こす架空の公安と戦う、メタ的意味では架空の刑事によるフィクション。全てが架空なんだよね。架空の重層で伝えられるテーマ性への挑戦的な 14:58~15:08


※ 明日以降、最終3部作!!名作しかない!!!!明後日イチロー回じゃん(笑)


     15:00


 テレビ番組

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!