ていうか、ゴミアンプを使う56歳無職なんだが!

 2024/06/11 09:58

シンプルなアンプの用途

ギター始めてからずっと使っていた韓国ウィルフレックスのスプリングリバーブ付きアンプの回路部がどうも壊れてしまい、自作アナログシンセもVCO2の三角波が出なくなったり、長く使用すると色々故障箇所が出てきたので、以前に買った安くてシンプルなアンプを使ってるんだけど、、、愛想が無いぶん、ちゃんと自作シンセの音がわかるなと…。


 


 


 前のアンプだと自分がリバーブかかった音が好きなので、なんでも若干リバーブ気味にしてしまって、元の音が生かせてないなと思う時があるんだよね。下手するとどれも一緒に聞こえる位で。アンプのスプリングリバーブに頼ると、録音機材まわりが不便だし。トラックを理想な録音状態にしづらいので、アンプはシンプルでもいいんだなと。


 ライブにはリバーブ付きアンプスピーカーがいいんだろうけど、ライブしないもんなぁ。


 DIYシンセサイザー(音楽)

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!