ていうか、毎回AIに清書してもらうべき56歳無職なんだが!

 2024/06/21 10:52

都知事選挙なんだが。

 都知事選挙なんだが、結局のところ、特殊な思想やイデオロギーではなく、まずはニュートラルな人間性というか、人間愛を持っている人がいいと思っていて。人の出自や境遇やネットの噂による差別をしない人々がいいなと思っているし、でもそれって結局は大きな意味で、政治云々関係無しの人間性があるか?って事なんだよね。


 例えば都知事になるって事は、その意味で都民は誰でも個人情報は都知事に筒抜けになるでしょ?


 個々人の家族構成や生活状況や身内に障がい者のいるいないとか。下手をすればいやしなくても筒抜けじゃん?


 


 例えばネット有名人出身の都知事立候補者には勘違いしているのもいるようだけど、個人情報に対して公務員でも都知事にでも守秘義務ってのはあるんだが、、、


 つまり、そういう守秘義務を知りうるポジションにおさまった時に、特定個人の弱みを知っても個人攻撃をせず個人情報を流さず自らの支持母体(例えばネット企業やネット人脈でも)の利益にも悪用しない、そういう人じゃなきゃいけないんだよね。でネット時代でマイナンバー制度問題時代だから、そういう事はより選挙上は重視されなきゃいけない。


 人間性が大事だってそういう事。つまり、守秘義務に属する秘密を知りうるポジションについた時に、相手の弱みを追求するような事を政治家はしてはいけない、って事なんだよ。弱みがあったらかばわなきゃならないのが政治であって。政治の仕事のほとんどは福祉だからね。種類は色々あるけど、「弱きを助け、強き(不当な強過ぎ(不当権威や不当権力))をくじく」のが全政治家の仕事なんだよ。今は悪質介護利権などの問題が相当にでかいけど。まぁ、何でも。


 


 あと貧困や身体境遇でネットやスマホを使えない環境や境遇の人々も大勢いるわけだから。ネットやスマホのユーザーばかりに利益のある政治をする政治家は実はあまり必要ない。


 ネットやスマホのできる人より、できない境遇の人に目を向けるべきだし、貧困世態問題は相変わらずあるから、貧困対策できる政治家じゃなきゃ要らないでしょ。


 というか携帯電話でも何でも今は生命線じゃん?それが不当に絶たれかねない人々って大勢いるんだよ。割と重大問題かもしれないから別で書くけど、、、


 いずれにしても、イデオロギーの違いや宗教性の違いやネット思想スタンスの違いや障害有無で、他者個人の弱みをついたり、政治福祉上の差別をしたり、本来受けられる福祉を滞らせたり台無しにしかねない人物は、断じて政治家になってはならない、って事です。だから投票時の人脈チェックとか大事なのよ。


 


 それに加えてエコやリサイクルや災害対策や過疎対策に取り組んでくれる人が政治家になってくれなきゃ、ぶっちゃけ東京も日本も終わり。(というか立候補者が分散したら結局小池さんか蓮舫さんか清水国明さんかだよなぁ。ていうか候補者があまりに分散するから与党一択にされちゃうんだよ、、、)


 


 いずれにしても、例えば公金の流れが明らかになる事も重要だが、、人間として弱者世帯の弱みを突かない、そこを癒して治していけなければ、政治の根幹ができない政治家って事になるので。で、同時に過疎やエコや各種デカい問題って事なんだよね。


 


~11:08


 


---------------------------


上の文章の最初の1000文字文をAI要約ページで要約してもらったら以下のような要約をされた。


 


「都知事選挙では、特定の思想やイデオロギーではなく、ニュートラルな人間性や人間愛を持つ候補者が求められている。


 個人情報の保護や守秘義務を守れる人物が重要視され、弱者を助け、権力を監視する政治家が必要とされている。


 さらに、ネットやスマホを利用できない人々への配慮や貧困対策が重要視され、そのような政治家が求められている。」


 


 ……いや、そう言ってるのはボクなんだけどね、、、どんだけの有権者がそう思ってくれてるのか?って事なんだよ、、、。 11:15


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!