ていうか、結局自分語りの56歳無職なんだが!

 2024/06/18 01:05

あまりにめちゃくちゃ

> https://news.yahoo.co.jp/articles/b70751a30facb31f61ea7519dc1d86f041947e52


> 公益通報潰しに報道弾圧…前代未聞の「警察不祥事」、告発文書「返還」求めた鹿児島県警からの通話全容 (弁護士ドットコムニュース)


 


…という事らしい。あまりに色々と酷い。というかこの記者の方は以前テレビ取材にはどこから警察にリーク情報が漏れたか解らないと言ってたんだけど、これが経緯だったなら、鹿児島側の別の報道側から漏れたって事になるんだろう。


 


 しかし、なんていうか、報道的に事ここに至ったケースにおいてすら、結果として内部情報リークの意味がないじゃん?内部情報リークって全く意味のないものみたいだ。ぶっちゃけこれなら週刊文春に送った方がマシだったのでは?


 というか実在する他警察官の名前でなりすまして投書した段階でこのリークした元警察官はほぼ駄目人間なんだが。記名投書するなら投書者本人の名前でやれよって。内部告発が悪い事とは言わんけど、特定個人の他人になりすまして盾にするのは汚い。(それはボクになりすましてニコニコやYoutubeで某障がい者を攻撃している偽アカウント群と同レベルに汚い。)


 要するに、駄目人間警察官が無数にいるって事だよな。こないだも大田区などで警官犯人が逮捕報道されまくってるし。


 


 ~1:12


 


 ていうか今回の鹿児島県警がらみでのリークでも、まだ匿名警官による内部告発って送り方にした方が内部告発としては有効なんだよね。送り主が違ってたら怪文書じゃん。そんなの全無視だよ。この告発者は駄目。 1:22


 


 以前ウチに朝日新聞名古屋の駄目記者が来て、コスブレサミットの当時コミケスタッフ審査員の顰蹙問題(コスプレ双方向チャット問題やナチス軍服売買やナイフ販売や俗悪書籍関連販売)について、朝日新聞宛の無記名投書を手渡しで見せられたけど、その手紙にも内部告発って書かれてたし、ほぼ内容は事実だったが、資料が圧倒的に少ない有り様だった(それは手持ち資料をウチの前でかなり見せて説明した)。その封書については記者がコミケやコスプレサミットの報道をしたいからか、文頭の「内部告発」については伏せられて、事実無根だとか記事報道されてたし。


 で、結果コスブレサミット主催のテレビ愛知の加藤氏がその記者に抗議している、っていう。


 (そもそも別案件での取材は朝日にされたがその件は報道するなとその記者に言ってたらしい。事実無根だと審査員が言っているだけで加藤氏はその確認はしていないそうだ。また、その審査員が報道年に審査員から外れる事はその前年から内定していたらしい。加藤氏としてはコスプレサミットはテレビ愛知主催なのに、あの審査員のものであるかのようにオタクたちが触れ回るのは迷惑だとすら言っていた。つまりあの朝日新聞報道はまるごとが誤報だったわけなんだよね。あと加藤氏は朝日新聞記者が知らない問題についても知っているが退任までは話せないと言っていた。


 


 で、あの件でボクが朝日新聞記者に見せられたのは、差出人不明の文頭に内部告発とある手紙だったのだが、、、要は送り主が誰か知らない文章を信用ならない記者に送ると、ボクが巻き込まれた時みたいにわけのわからない事が起こって迷惑を被る、って事である。


 ちなみにその朝日新聞記者は朝鮮人従軍慰安婦問題で国連が日本バッシングしていた頃に朝日新聞ジュネーブ支局にいた。当時のジュネーブ支局には朝日新聞が謝罪した例の慰安婦誤報込みの情報を国連関係に渡していた疑いがあるんだが、それも前から言ってる通り。つまり雑な記者は雑だって事である。裏どりはしているとか口でうそぶくだけで実は何もやってないんだよね。そもそもあの時「森本さんの意見を新聞に書く時は無職の森本さんの意見として書く」なんて言ってたから典型的なマルクス主義なわけで(定職についていないと見なすと事実発言でも認めない輩)。でもそれを言うなら投書で問題とされてた人物は、あとあとで書籍「うつ●ケ」で発表されたけどずっと双極性障害(生来の気質傾向による病気)だったわけでしょ?それは審査員から外れる事になる理由にならないのか、って事だし。


 つまりあの記者は後々のコミケ等報道可能性に目がくらんだんだよね。だから誤報をやらかして開き直った。) 1:51~2:18


 ていうか、あの記者SNSからしてミリオタ(ミリタリーオタク)っぽい見た目なんだよなぁ。まぁそっちのオタクだからそっちに便宜図ったようにしか今となっては見えないっていう。 2:20~36


 


 で、あのコスプレサミットがらみの誤報、まだ朝日新聞デジタルに残ってるしなぁ。本当に朝日新聞は恥知らずな新聞社なんだよね、、、 1:54


 まぁ、朝日新聞の記者1万人が旧2ちゃんねるで情報操作していたと後に発覚した件についてはWikipedia参照だけど。 2:25


 


 


 つまり、内部告発をする相手として、信用できる記者を見つけるのは大変な事だし、記者はそれを裏切ってはならないんだが、なんだかんだで記者も常日頃の取材対象に対しては事なかれ主義で、取材を続けられる「落とし所」を作ろうとするから。で「落とし所」ほど信用ならないものはないんだよ。報道見る上での鉄則。 2:29


 新聞記者や雑誌記者編集者が2ちゃん5ちゃんで自社や記事に都合の悪い情報操作をするわけがないからね。2:50

---------------------------


※ 過去のコスプレサミット審査員問題についての報道には疑問は他にも多々あるんだが、ともあれ、当時の日々の生業がナチス軍服や腕章売買やナイフ販売や拷問呪術薬エログロ猟奇など書籍の販売である彼のような人物が審査員をしているような事態が、仮に今ならそれは社会的にダメだと言われるだろう。


 ロシアがウクライナを攻め、イスラエルがパレスチナを攻め、シリアやミャンマーでは民族弾圧が起きている。それは無理に決まっている。


※ しかも報道前年から審査員を退く事が内定していた理由が、仮に書籍「うつ●ケ」で書かれているような状態が原因だったなら、それは退くのが当然だと誰しも言うに決まっている(書籍要参照だが連続イベントの借金や名前かしや偽装離婚など)。また病状からして躁鬱の鬱を悪化させるナチ猟奇関連販売職をやめろと誰が言っても当然だっただろう。しかし例の朝日新聞名古屋の報道では、退くのは中傷がメイン理由であるかのような記事になってしまっている。それで結果として彼に対して批判的だった側の人々(こっち側)が問題視されて袋叩きされたりしたのは、完全に責任転嫁もいいところだったわけだ。こっちは人生台無しにされるほど迷惑かけられてるってのに。(そもそもあの報道の3年前から彼らはボクに対して冤罪での集団ネットリンチをし続けている。いまだに。いずれにしてもあの退任は書籍「うつ●ケ」にある状況ありきと考えるべきで、その状況がつかめてなかったなら例の朝日記者は裏取りできてなかったのだ。というか不明瞭な事をスタンドプレイの為にわざわざでっち上げ記事にしたのは大罪だとあの朝日新聞記者には言いたい。そもそも記事にするなってのはボクは加藤氏と同意見。) 11:21~12:02


※ つまり、内部告発なら内部告発で、告発者がきっちりできないなら、効果なんてあるわけないし、他人に大迷惑かけるだけで終わるぞ、って事なんだよね。 11:24~29


 


※ 上で書いた疑問なんだけどさ、その朝日新聞名古屋の例の記者は、自社に届いたという告発文を、ウチまで来て手渡しでボクに見せたわけだけど、、当然指紋つくじゃん?あとで警察に提出とかされたらボクが冤罪で逮捕されかねないでしょ?(いやそもそも見せられた投書内容を犯罪呼ばわりする自体かなり変なのだが)普通はそんな事しないよね?(ボクは報道後すぐにこれじゃ話を聞いてやった意味がないと書いたから冤罪をまぬがれたが)、、普通あれを警察に提出されてたなら冤罪製造のネタにしかならないわけだから、手渡しなんてしないだろと、、、。冤罪製造で悪質オタクたちに対するいいカッコしいのスタンドプレーをする気じゃなきゃ、彼らのいう怪文書(実際は内部告発と書かれてたが)を無関係なボクに手渡して指紋なんか付けさせないよ。だから朝日新聞記者は異常なんだよね、色々と、、、。冤罪製造の可能性自体を、取材当初から考慮に入れている記者とかなんだそれ。


  (いわば冤罪なんていつでも作れるんだぞというマウントを取りたがるのが朝日新聞記者の汚らわしいやり口なんだよね。昔から(十数年以上前の話だから昔は昔。謝罪もされてないしな)) 13:13~28


 


※ 何度もいうけどボクの文章が長々と追加更新されるのはボクがギフテッド(SD-24でIQ156)だからなので、念の為。ていうか上の文章内容自体、前から何度も書いてる事なんだが。何度書いても解消されないからなこの冤罪問題、、、 13:32


※ つまりコミケ系悪質オタク連中にしてみれば集団ネットリンチで、高IQオリジナルクリエイターを冤罪で人生の負け組に追い込む事が何より鬱解消できる最高の娯楽だって事なわけだよね、昔から。そういう加害被害はいまやSNSのどこでも見るけど。 13:37


※ まぁ、だから意地になって死なずに踏みとどまってるってのもあるよね、自分の場合。「森本のようなギフテッドですら集団ネットリンチで自殺させてやったぜ!!」などと連中を狂喜乱舞させても無意味だし、ボクが死んだら若いギフテッド達(や高才能のタレンテッド達や)が自死選択するのがアリになっちゃうので、それは断じて否定したい。 13:43~47

 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!