ていうか、朴璐美も書けない56歳無職なんだが!

 2024/06/25 22:58

「燕は戻ってこない」は見ない事にしてます。

 NHKのドラマ「燕は戻ってこない」は、キャストの演技うまいし、ぱくろみさんも出てるんだけど、代理出産について、誘導的な印象操作がある気がしたので、見ない事にしています。というか、過去からの旧態依然とした古い思想の肯定オチになりそうで、本当にあらすじ展開がサジェストされるだけで嫌。どうにかならんのか。NHKドラマ全部好きなわけじゃないつーねん。


 


 というか、ボクは12/24生まれだし、基本キリスト教イデオロギーで思想が昔から先進的だから、代理母や代理出産はあって仕方ない、と思うけど、それをビジネスとか言う最近の言い方はまずそもそもの理想思想から考えれば資本主義的で違うと思うわけで。


 というか、生まないのにセックスだけはしてきた女性なんてそこら中にいるのに、性加害や性被害については敏感だったり、お金のやりとりについてだけやたら厳しかったり、セクシャリティ関連を仕事にしている女性たちに対しては差別をしたり、そういうのはなんていうか、性感染症などの実害が無い限りは単なるドグマだと思っていて。そういうドグマを公益放送で絶対に放送してはならないと思うんだよね、、、。このドラマは間違っていると思う。


 


 なぜなら、代理母から生まれても普通に生活している子もいるし優等生で頑張る子も普通に幸せな子も勉強できずに悩む子もいるし。過去AV嬢や風俗嬢の子たちもそうだし。そういう子達山ほどいるし!!


 そういう差別はしない、ってのは、マスゴミ連中は知らないけど、フリマなどで中古玩具を子供たちに売ってきた自分にとっては当然の事だから。


 出自がどうであろうと、よりその子たちが、子供たち自身にとって幸せな生き方をするために子供たちは頑張ってるわけだから、その幸せになるための前途をどこかで差別社会が閉ざしてしまうような、偏見や差別を産み出しかねない種をまいてしまう、新たな偏見や差別を作りかねないドラマは要らないんだよね。


 


※ つまり海外で代理出産がちゃんと成り立つのは、海外の人々は信仰心がちゃんとあって、代理母をする女性たちにもまるまるの自己犠牲ではないまでも、社会奉仕的なリスクを負う意味での信仰心ベースの福祉精神を持ってる方々が多いからこそ、代理母ビジネスが成立するわけで。信仰心もないなら根幹から成立しないんだよね、おそらく。で、日本人にはその信仰心が無い。(ていうか海外だったら出産経験の無い女性を代理母にはしないよなぁ、、、その辺がこのドラマは偏見生産型というか、、、)


 信仰心って大事だよ。医者や女医は解らないけど、看護士つまりナースは戴帽式を教会などでキリスト教式で行ったりするし、そういう真摯な姿勢がなければ、ナースはできない。そしてそういう宣誓をもってしてナースになった無数の人々がいなければ、つまり日本の病院群も信頼ある医療現場として成立していない(これまでそういう無数の看護士たちにより成立してきた)。代理出産も同じ事。 23:22~32


 つまりは、医療精神と共感している女性たちでなければ、代理母はするべきじゃ無い、というのがボクの意見なわけですが。 23:29


 


 


※ 何度も言うけど、ボクはフリマで大勢な親子連れに玩具とか売り続けてきて、やっぱり自分の血を分けた子供が欲しくなったし、それは当然の事だと思うわけで。で、そりゃ悪質オタク連中なんかは「おまえみたいな男の子供を産みたがる女なんているものか」と中傷したりデマまきつづけてるようだけど。でも、ボクの子供を産みたいか産みたくないかは少なくとも「生物学的に生来の性別が女」な人が決める事で。それは生物学的に女な人が決める事なの。生物学的に生まれつき男な連中が一切言う資格も権利もありはしないんだよ。そういう事を言い張る男達は全て丸々の中傷犯罪者たちだから。 ていうかあいつら悪質オタク界ならではの洗脳キャンペーンだよなと。 6/26 1:05

※ というかボクの場合では、ボク自身子供が欲しいのに子供が産めない女性と結婚するのは不誠実でしかないです。恋愛感情があろうが別の人と子供作る可能性を捨てられないなら結婚はすべきじゃ無いって、ボクはそう思います。その結果やっぱり子供できないなら仕方ないとしても。 1:32

 テレビ番組

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!