ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

 2024/06/26 03:22

一夫多妻ブーム?(はぁ、、、)

なんか人間の分際で一夫多妻がどうとか言ってる連中が多いんだが、、、何週前かに放送したフジ系の番組で一夫多妻してる男性と女性らの話は見たし(しかしあの男いちいちなれそめ時に嘘言ったり隠し事してるんだよなぁ)、なんかアニメでもハーレム系多かったり、「無職転生2」でもルディが師匠を2人目の嫁にする展開にさしかかったりなんだが、、、


 


 でも、そもそもボクは一夫多妻の制度化には疑問を感じる。制度化する必要ないよね。制度化ってのは、誰でもやっていい事になるでしょ?それは違うのでは?同性婚の時にも書いたけど、あれと同じで、暴力団や半グレや犯罪集団が、他人の財産奪ったり、国籍得させるための偽装結婚に籍が利用されるだけなのでは?


 


 それに客観的に一夫多妻を制度化するなら、逆の一妻多夫も制度化されるべきってなるのはあたりまえなわけで、それでは混乱するだけでしょ。そもそも男児女児の産まれる比率は1:1なんだから。


 


 まぁ、家族の作り方が色々なのは否定しないけど、男女不平等な制度を作るべきではないし、同性婚でも一夫多妻や一妻多夫でも、そりゃそれがいいって人たちはそうしてればいいわけだけどさ。「制」は要らないでしょ。


 離婚して別パートナーとそのたび子供作ってる人々は無数にいるし、似たようなもの、、ではないのか;


 


 状態がそうなら、制度は無くても良いのでは。同居してると手続きが不便ってのは理解できるけど、現行制度内で何とかすればいいのでは?


 


 というか恋愛感情の質的低下させてまで一夫多妻を無理に求める必要は無いかな、、、

(※ とにかく、制度にする必要は無いよ。自由意思で決めてる事なら自由意思で、って事。 そもそも承認願望を満たして欲しいってのは違う。結婚の主体は自分自身だから、誰かに承認されるされないは関係ない。祝福されたいから制度を変えたい?それも違う。 4:23~26)


 


※ 一夫多妻状態自体はテレビのも含めて批判する気ないんだけど、そこに持ち込むまでに嘘ついてたとか言うべきを言わなかったとか、そういうのは嫌だね。コスプレ系でもそういうのいるからなぁ、、偽装離婚で浮気とかかなりいるみたいで。まぁコスプレ女100人切り自慢してた馬鹿とか結構いたからね。そういう、状況に持ち込むための嘘やだんまりは批判されなきゃ駄目。


 ボクだって自分の好きだった女子が、自分を選ばず誰かの第3夫人や第4夫人になった、とかは、ヤクザや半グレの女になってるの同様に嫌だからなぁ、普通に。まぁそういう女で縁がなかったと思って忘れるしかないわけだけど。 13:29


 ていうかエンタメ系だと、アニメ系だけじゃなく、妻子あって離婚して再婚とか、雑誌の編集者や出版社の重役連中にも多いからなぁ。だからライトノベルでハーレム系とか一夫多妻ものとか増えるんだろうけど。でも、そういう浮気や離婚や複数女性との間に子供がいるとか、そういうのを認めて欲しい願望があるから一夫多妻肯定ってのは、それは違うよなとボクは思うけどね。 13:44


 ※ だって政治内や業界内の権力者で浮気して離婚して子供産ませてを続けてる金持ちが、一夫多妻が制度化されたら、そりゃみんな家族にはなるだろうけど、、そういう男が一番すごい、って価値観で社会のみんなにカリスマ視されるようになっちゃうわけで。それはどうだかな、って思わない?いや内心肯定するのはいいけど、社会制度で肯定化する事でもないだろ、って。 13:57


※ でもそういう意味では金の力で一夫多妻してるわけじゃないテレビのあの男性は、ちょっとすごいな。何より子煩悩なのは好感持てた。いつまで続くかわからないが、家族が幸せならあれはアリかな。 14:25


※ 実はボクの先輩でも似たような人生の人がいて。まぁあの人も後輩には割と迷惑かけた人なんだが(笑)、各彼女たちとお子さん同士は仲がいいみたいだからなぁ、、、。 14:31


 


※ ただボク自身がギフテッドで多ジャンルマルチでオールラウンダーだって事を考えると、やっぱり普通の女性だと、自分とほんと部分的共感すらしてもらえるか判らないから、ジャンルごとにパートナーが欲しい気持ちは解り過ぎるくらい解るんだが、、、ボクは個人作家だからなぁ。 14:20


※ 一人で創作続けてるボクは、一人で続けるしか無いのかもしれないけど、でも2年に一度とかモデルさん撮影して絵を描いたりもしてるわけだし、モデルさんを描いた絵については全くの孤独でも無いわけだよね。でもそれ以外は孤独な創作だから、、、要はボク自身の心がバランス保ててる創作状況ならそれでいい。 これまで恋愛関係で支えてくれる女子はいなかったわけだから仕方ない。 14:39


※ でも、彼女や奥さんが心を支えてくれる幸せってどんなものなんだろう?とは思うなぁ。 14:42


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!