ていうか、新品の円盤を買う金はない56歳無職なんだが!

 2024/06/02 21:13

TVKダーティペア放送中~キャッツアイ

TVKがダーティペア放送中。今日は特定方面にウケのいい井上敏樹回、なんだが、、、今見てるんだが、若い頃はちゃんと脚本書いてるな、の感(笑)。ちゃんと二人がきゃぴきゃぴしていて楽しい。と思ったら女子プロレス回だっけもしかして、、、まぁダーティペア自体女子プロレスのビューティーペアから来てる所多いしなぁ、、、違うっけ、、、


 ちなみにダーティペアのキャラデザの土器手氏はこの頃から人気だったんだけど、ダーティペアの前にうる星やつらや、同時期のくりぃむレモン4 POP-CHASERの作画もしていて、その辺との相乗効果で全般に盛り上がった部分も多分にある記憶が。ていうか元気で楽しい回だよね。


 


※ ピンクの猫をバイクでケイとユリが追いかけるとか(^^)。


※ あーこのオチの回か(笑)。ムギ優秀!!パトカーの右往左往で見た事ある回だとは思ったがwwwa 21:27


 


 この後のキャッツアイは、俊夫のいとこの小学生が上京してくる回。HDDの録画残量を作るのがいちいちしんどいので、キャッツアイのアニメDVDはなんとか1期2期全73話揃えました(^^); ねぇ?2期もTVKテレビでやるか解らないけど。 21:21


※ やばいこれはやばい(^^) 21:39


※ 結局顔見てなかったのか、、、これ原作通りだっけ?面白かった。ラスト0系で帰省とか、、、昭和の風景がアニメで記録されてるのはやっぱ良い。


 


 買ったDVDは、1期がぴあが数年前出した書店売りのコンプリートDVDブックで、2期がレンタル落ちのだったんだけど、ぴあの方が画質良いので途中でリマスタリングされてるのかなぁ。キレイ。ぴあは昔からフィルムフェスティバルなどやってるので、販売DVDの画質にはこだわりありそうなんだよな、、、(ちなみに安定信頼のTaiwanプレス)。設定書やインタビューなど掲載のブックつきで、2期も出るかなとか当時思ってた。しかしキャッツの設定画すごいな、、、これかなり描くのキツイ設定画だわ。 実力派。


 あとアイキャッチの水彩画ってアニメどおりの線画が一度書かれたのを写したのに色塗られてるのね。割りとアニメまんまの線。


 あとキャッツアイは東京ムービー新社=トムスでシティハンターは日本サンライズなんだけど、シティハンターキャラデザの神村幸子さんはキャッツアイ当時から作画参加してる。


  2期のDVDはテロップが東京ムービー新社になってるのでやっぱこれリマスタリング前のだな、、、 ある意味今やレアか。 22:12~21


 


※ 「美味しんぼ」放送中。ご飯とお味噌汁の回か、、、陶山先生とリョウコさん理想のカップル過ぎる(^^)!!


  この後の対決、漫画原作で読んでもショックだったんだよな、、、。ていうか海原雄山と士郎が後々仲直りできたの、本当にゆう子のおかげだよなぁ。そう考えてみると、なに見てもじわっと来る。 22:46


 ※ ちなみに、自分は東京多摩在住だけど、東日本大震災後1か月後くらいに何もしてないのにいきなり触ってもいないのにつーっと鼻血が出て驚いた事はある。でも東日本大震災後当時の美味しんぼが言ってた食べ物と放射能の関係かどうかはわからないと思っていて、、、でも、とにかく謎の鼻血が出たのは本当。なんだったんだろね、あれ。


 ちなみに原発メルトダウンに菅直人元総理の責任が無い事は、2017年12月の新潟の原発事故調査委員会の結論が出てる( http://nectaful-aaa.mo-cute.com/?eid=2436#gsc.tab=0にも書いた )。そもそも自民党期に原発の津波対策を早めに可決できなかったのが原因。 23:22


 テレビ番組

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!