ていうか、無駄に選挙権持ってる56歳無職なんだが!

 2024/06/24 23:53

清水国明氏か蓮舫氏の2択

ボク的に都知事選は現時点、清水国明氏か蓮舫氏の二択です。


 清水国明氏はブックオフの宣伝担当やってた前後から20年ちかく、子供たちの居場所など、市民や生活者を支え居場所を作り維持する活動をずっと長期続けている方で、もうほんと、良く頑張ってるなぁと思い続けてる。くにあきの森サイトとか見ればわかるけど、 子供食堂とか、キャンプ場関連から始まってると思えば、はしりの頃からだから付け焼き刃じゃなく本当に長い。


 というか、本当に苦しんでいたり破綻しかけている場所、善良な市民と生で触れあって問題体感してきた経験値は、清水国明氏は大きいと思うんだよね。ともすれば底辺で努力をできない奴らだと、与党やネトウヨが見捨ててきた人々、主に社会弱者を、絶対見捨てないと一番本気になっているのは清水国明氏なのではと思う。蓮舫氏もそうか。


 でも善良な人々の苦境の現場を見続けてきてそれが政治反映されるべきなのにまだされていない、というか経験値を持っているのは、清水国明氏なのではないかと思う。蓮舫氏と組めば最強なんだけどな、、、。


 


 双方元芸能人なんだけど、つまり芸能人は、一般の人々の大切さを身をもって知っているから、自分の人生を支えてくれてきた人々を裏切らない、というのが大きい。あとちょっとやそっとじゃ自治体の「やりたくない」の圧に屈さない。


 ※ まぁ、蓮舫氏も元大臣だから都知事はやりゃできるわけだけど、清水国明氏もやればできるタイプの人だと思うんだよね、、、


 


 あと、今回の都知事選で、ファシズム的プロパガンダ手法を使っている立候補者や、ネット権力と強い繋がりを持つ立候補者は、時代がキナ臭いので、当選させるのは極めて危険だと思います。


 プロパガンダやってるなと思う立候補者は候補から外すと楽です。政治にはみんなの人生がかかってる。耐えられなくなって逃げるメンタルの奴には無理。失敗してバッシングされても最後まで耐えて都民の人生と命のために努力できる立候補者じゃなきゃだめです。


 


~0:13


 


 ※ 小池氏は既に2期やってるので、、、ボクは固定した視点の人が政治をしつづけるのは、片寄った人々ばかりに忖度するから良くないと思うんですよね、、、上につく人は出自も視点も視野も変わるべきで、福祉たる政治が救う対象も変化するべきだと思います。小池さんは役目を果たしたと思うし、出来なかった事があるなら、それは出来なかった事なのだ、と思います。視点や視野の違う人に任せるべき。 0:17


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!