ていうか、未だに受信料未払いの56歳無職なんだが!

 2024/06/30 16:15

この後「響け!ユーフォニアム3」最終回!!

この後、Eテレにて「響け!ユーフォニアム3」最終回です。いやーもぅ視聴者の若い子たちのメンタルの限界に挑む、、、パート1はもう十年近く?それ以上前から?すごい長期作品だよね、、、


 今となっては1期の無責任新入生だった主人公たちが懐かしいじゃん。本気で全国目指す内容になるなんて思わないじゃん。もっとふわっとしたシリーズだと思うじゃん。最初は。


 部活アニメには「けいおん」みたいなゆるふわな描き方もあるわけで、それは京アニ自体も解ってるだろうし、こんな重い感情をベースに部活を描く方法論を、絶対的に取らなきゃいけなかったかどうかは解らない。でもこういう描きかたじゃなきゃ、前話ラストの涙は描けなかったんだろうな。


 でもあんな事も京アニにはあって、だから日本一レベルを取れる「頑張り」(にたどりつきたい主人公たち部=チーム)をこそ、京アニとしては描きたかったんだろうな、って気はする。そうじゃない吹奏楽部の活動もあったのかもしれないけれど、彼女たちの吹奏楽部はそうだったんだよね。(あと40分で放送かぁ、、、)

 ※ 観ました。祝、全国的大会金!!文句なく今までで一番いい演奏だった。素晴らしい演奏だった。


  回想がね、、、顔面池になるとは思ってたが。ラストまでみんな報われて幸せそうで良かった。誰がソロをするとか、越えた所での全国金、、、一体感がすごかった。


 ほんとうに、すごい子達だなぁ、、、素晴らしい幸せな完結編でした。 17:30


 


 


 ちょっとまとまらないまま書くけれど、回想場面の元のシーンを手がけた方々でも、既に天国に行ってる方々多いけど、今のスタッフみんながあっちのみんなの努力もひっくるめて、一体で作ったシリーズです、で、全国一のアニメにしたかった、という気持ちだよね。


 ラストシーンの久美子の、北宇治高校吹奏楽部へようこそ、は、つまり、年少の視聴者たちに対する、高校生活へようこそ、や高校部活へようこそ、であり、初見勢ループ視聴勢へのこのアニメにようこそ、でもあるし、、、いや、アニメを目指す子達への京アニへようこそ、という表明で。、、、そう自信を持ってアニメ会社と作品が言えるのは、きっと素晴らしい事なんだよね。 18:27~34

 テレビ番組

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!