ていうか、反日サヨクの56歳無職なんだが!

 2024/06/06 09:11

蓮舫さん立候補は、、、

立憲民主党の蓮舫さんが、東京都知事選挙に立候補したんだが、、自分的には別の人の方がまだ通る可能性があると思っている。今台湾系の蓮舫さんが東京都知事になる事はなかなかに難しいと思う。自分は事業仕分けは肯定だったけど(2位じゃ駄目なんですかは微妙な発言だったと思っているが)


 というかこっちに出るって事は、国会答弁を捨てるって事でしょ?


 


 むしろボクは山本太郎氏を立憲、社民、共産支持で都知事立候補にしたら、山本太郎氏が通ったと思っていて、この時点で極めて惜しかったなと思っている。


 いずれにしても、どっちも国政向きな政治家だからねえ、、、。


 


 自分的に、清水国明さんが都政をしたら、リサイクル重視で、エコないい政治になるんじゃないかな、、、と思う。オフ関連の人だし。

※ というか、蓮舫氏は政策マニフェスト発表すべきではあるんだが、、、ちょっと立候補発表が早かったかな。マニフェスト発表ってじゃんけんみたいなもので、相手がこれ政策発表したからこう出よう、が普通にあるので、公選ポスターギリギリまで発表しないのかな、というのはある。 21:10


 


※ というか、小池都知事も本気で1期目の公約ちゃんとやる、やれるというのなら当選可能性はあるけど、女性の苦しさ目線だけじゃなく、苦境に陥っている男性の苦しさ目線にも立たないと、なかなか今の東京は上手く行かないと思う。日本全体がそうか。どの立候補者にも言える事なんだが。 21:15


※ 「苦境に陥っている男性」と書いたけど、それをどういう男性と考えるか??たぶんどの立候補者も(いや全ての政治家が)イメージが貧困で、ボクがここで書いた苦境の男性の苦境について、どういうものなのか全くイメージできないのでは?と思う。つまりそれは現代政治に全くリアリティーが無い上に役立たずだって事なのだ。だから年金需給高齢者を死においやるインフレ政策なんてできる。 21:52


※ 例えば一つの苦境のパターンとしてこんな例がある。日本では障がい者に給付はあるけれど、そのきょうだい児に対して子供の頃からの給付は最近まで無く、その相談窓口も目立った形ではない。重要な問題は、親族がわりと重めの障がい者だと、年をとってもその障がいも家庭問題も解消されない、という事で。親にも持病があるときょうだい児も独立できず、どんどん精神負荷がたまっていき、社会的差別も払拭できず、例えば極めて才能や能力が高水準でも、失職したり未婚のままだったり、うつ病などで精神を病み、負のスパイラルに陥っている男性は無数にいる。仕事についていない人々が無能とは限らない。で、そういう人々が自己発揮できるだけでも本当は社会はマシになる。無職でなくてもそういう理由での仕事内容や収入のローレベル化はあるわけで。


 (例えば障がい者が家族にいると結婚もしたくないという女性たちは普通にいるけど、きょうだい児に相当する男性たちが「通い婚」できる状況を、社会的に普通にできれば、もっと結婚件数増えるし子供も増えるんだよね。でも女性側は女性差別をやめろというばかりで、それ以外のあらゆる差別を女性はしているので、、、そういう女性の内面的差別感情がある限り、少子化が止まるわけがない。男女ほぼ同じ数ずつ生まれてくるわけだから、相手がいないなんて本来あるわけが無いじゃん。それがこうなったのは、あらゆる人々の認知が歪んでいるからだ。)


  で地方自治体は事情を理解できないから、対策も何もできない。だから無為無策。国や地方自治体の数十年にわたる無為無策が原因なんだよね。財務省や厚生労働省がゴミなんだとも言えるけど。(父の主治医の高齢者医療関連の院長さんも言ってたけど、厚生省と労働省が一つになってしまった段階でこの社会は駄目だと言っていた。労働者にしか福祉しないになっている、と。)


 


 何からってとにかく、人間不信の解消からなんだけど、それが出来てないわけなんだよね。社会に差別は色々あるけど、差別払拭しなくてはならない課題をろくに政治家が直視できていない。政治家としての社会アピールが全然駄目。 で、人間不信が社会的大問題なのに、政権政党が裏金問題なんか起こしてるし。 22:12~40

※ 社会にオレオレ詐欺や振り込め詐欺のような人間不信があるからお互いを信用できず、だから恋愛も結婚も出産も減っているわけだから、オレ詐欺や振り込め詐欺などの根幹たる、ネット上も含めた特定人物へのなりすまし犯罪については徹底的に厳罰化するしかないじゃん。何でやらないの。まぁ都内だと条例制定までしかできないけど。 23:28


※ そもそもマッチングアプリ恋愛とか増えてるけど、アプリだってネット恋愛なわけだしプロフィールに事実が書かれているとは限らないし、そもそもきりがないわけだから、上手く行く可能性は少ない。それが「無駄事だ」と解らないのは、現実の人間の交流が全部「セクハラ」に仕立てられかねない、女性に甘い社会化が行き過ぎてしまったから、現実の男女の出会いがほぼ死に体になっているからだよね。何でもハラスメントだと言い過ぎたんだよ。だからマッチングアプリ依存の連中が増える。そっちの方がヤバイのに。


 つまりそれも現実社会での人間不信(男女不信)が社会的に煽られている事が原因でしょ? まずはこの人間不信時代をどうにかすべき。でも民衆って馬鹿だから、信じちゃいけない奴ばかり信じるんだよなぁ、、、。 23:36

 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!