ていうか、BSもCSも観られない56歳無職なんだが!

 2024/06/19 20:35

BS12で「新幹線大爆破」やってるそうなんだが…

BS12で今、高倉健主演映画「新幹線大爆破」を放送しているはずなんだけど、ウチ衛星放送見れないんだよ、、、がっくり。録画ビデオか放送のDVDはどこかにあるんだが、、、


 成田亨氏が特撮美術を手掛けた作品で、シュノーケルという海外製小型カメラで撮影された事で有名。撮影については、バンダイ模型情報の85年6月号P14参照。ミニチュアの新幹線109は1/20サイズで撮影されています。今なら携帯でシュノーケル代用できるもんなぁ、、、すごい時代だ。(まぁ被写界深度やF値考えると使いこなすの大変かもしれないけど、、、)


 


 クライマックスの並走シーンとか熱いんよ、本当に。


 ていうかこの映画の高倉健ってすごくカッコいいんだけど、今度主演する草彅剛版はどうなるんだろうね??!!


 


 


 ボクだったら0系新幹線大好きなので爆破したいとか絶対に思わないなぁ、、、変形、、、はシンカリオンか、、、。シンカリオンで0系出ないなぁ、、、


 まさか草彅版はアルファXがイケニエに、、、??やめれーー(;O;)!!


 


 


※ この映画の新幹線バックの浜松市街は、カメラマンさんが撮影してきてくれたビル白黒写真を、切り出して必要に応じて先生が油絵の具着彩したパネル背景が実は多いらしいんだけど、ビルをどこからどうやって撮影したのか?が謎だよねーっ、、、全く同じ位置からは撮りづらいにしても、市街を撮影したカメラマンさんも相当の殊勲賞だよね、、、。浜松だからカワイピアノの看板がある、、楽器の街だしな。 20:57


※ ていうかこの0系新幹線のミニチュア、グラマラスで出来良すぎる!!よく走れるレールも作れてるなとか、、、 こういう充実した映画作りは時代ならではだろうけどみんな憧れるよね。 20:59


 一般作品の感想

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!