ていうか、三点リーダーを打てない56歳無職なんだが!

 2024/06/24 15:10

日本の本を中国へ?はぁ、、、

https://news.yahoo.co.jp/articles/0659362ca0a90a6b88663212a777b56f074791f4


【中国】日本の書籍を中国へ トーハン、出版43社と見本市出展


、、、などと、また馬鹿な愚行をやらかそうとしてるらしいんだが。


 


 そもそも、売れて儲かるのはちゃんとお金持ってる国というか、いまは円安なんだから、よりお金を払える国でなきゃ、何を売ってももうからない。だったら一冊あたり高くお金を支払ってくれるのはインフレになってる欧米だ、って事になる。


 そもそもそこまで中国人は日本を好きじゃない。日本を好きだと言ってくれているのは欧米やイスラムや、東南アジアでも民主主義、自由主義国家側だ。ニーズが無いのに本ぶっこむのは馬鹿で、しかも国内より安く売らなきゃならない。


  まぁ中国訳ができる状況だからなんだろうが。やってみたいからやるだけだな、、、


 


欧米なら一冊あたり日本と同価格かそれ以上で売れるし、英語訳なら英語圏どこでも売れる。まぁ米語とクイーンズとオーストラリア語の差はあるだろうが、中国語で地域語訳別にするよりは、、、


 というかアニメ特撮で中国政府からバッシングされて、ウルトラマンティガですら、終盤配信できなくなった現実を出版界は解ってない。中国で日本文化を好きな若者は目をつけられて弾圧されてるのだ。弾圧ネタを投下したり、またそれで弾圧される日本ファンや作品を増やしたり、全く無駄な事にしか思えないんだが。


 助ける事もできないのに、ブーム煽ってどうなる。まぁ、アニメ特撮まわりでも同じ事だけどな。


 


 売るなら欧米圏で売れば良いのでは?、、、結局語学力や英語力が足らないんだよな、今の出版業界は、、、。


 どのジャンルでも無責任業界は嫌いです。

※ まぁ、風景写真集とかは国境ないか、、でも日本の地元特色ある名称って、また中国で勝手に登録されちゃわないかなぁ、、 16:26

 


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!