ていうか、立ち読み自慢する56歳無職なんだが!

 2024/06/10 13:45

打ちきりがトレンド入りしてるらしく

漫画の打ちきりって、所詮資本主義だからなんだよね。


 何を読もうが業界の作品は資本主義の上で販売されている。


 


 ていうか自分はジャ●プ本誌は全く買わないし読まないからね。立ち読みもほぼしない。ボクには要らない本だから。


 ア●タージュ終わってまじ全くジャンプは読まなくなったよね。ア●タージュ当時もソーマチラ見するくらいだったし、まぁ西遊記編は頭から原作が駄目だったが、銀河鉄道の夜編は良かったので。


 Z●GAも一応は見てたが、、まぁあれも暗い話だったな、、、


 


 ていうか個人でオリジナルキャラ書いてて思うのは、漫画って個人でやるには割と労力だし(アシスタント想定してない奴、、、;)、物語でもテーマでも、自分がお金や対価や何かもらえるから書いて発表しようとか思えるのでは?もらえないなら無理して発表する必要は無いんだよね。


 


 自分の大事なものを対価なしには発表はしたくないじゃん。でそれは、業界作家にとっては原稿料や単行本印税以外は「良かった」「面白かった」「感動した」の声なんだろうなぁ。 それが少なければ自然に終わらされてしまうのが資本主義。


 


 というかいい漫画を描ける漫画家さんがその間原稿料もらえて豊かさにつながるのはイイ事。


 でも資本主義業界はボクには興味もない世界だなぁ、、、


 


 ちなみにボクはジャ●プ系雑誌が明日終わっても今読んでる漫画がジャ●プ系には何も無いので無影響です。(だってコンビニで立ち読みできないし、もうあの辺の漫画興味ないよなぁ、、、読むとっかかりも無いんだよね)


 一般作品の感想

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!