ていうか、メタに逆恨みの56歳無職なんだが!

 2024/06/28 09:58

メタ社滅茶苦茶な言い訳

https://news.yahoo.co.jp/articles/84ed865696315df95f44322d307dbdbd9eafe021


>【速報】前澤氏ら著名人なりすまし『詐欺広告』 FB運営のメタ社側は争う姿勢「掲載主体ではない」 メタ社日本法人を訴えた裁判始まる 神戸地裁


 


 …だそうなんだが、案の定Facebookメタ社めっちゃくちゃだな。「日本法人はFacebookやインスタグラムを運営していない」んだそうです、、、酷っ!!これ、ボクの被害ケースでも多分同じだよ。なら偽アカウント責任は本国にあるって事でしょ?だったら日本のプロバイダー責任制限法とか通用しないって事じゃん。仮に加害側偽アカウントの情報をFacebookが開示しなくても、日本の法律下に無いって言い張ってくるだけだし。


 


 つまりSNSのプラットホームとしてメタ社は一切信用する価値は無い、と日本人と日本企業と日本政府が自覚すればいいだけの事。ボクに対する偽アカウント問題でも前から書いてるけど。


 メタやFacebookやインスタグラムを信じるなんて、時代遅れなんだよね。


 ボクが前から言ってきた通りでしょ?


 


 あれは金持ち学生たちがお遊びで作ってるみたいなものだよ。実際それからはじまってるし。お遊びだから仕事の責任から逃げるわけでしょ。そういうブラックなプラットホームを各ユーザーの信用性信頼性をはかる基準にする意味は無いと、日本人が自覚すればいいだけなんだ。SNSユーザーに信用価値は無い。


 最初からボクはSNSに対してそう思ってるし。携帯とアカウントがひもづいてるだけ。


 


 メタに限った事ではないが、つまりSNS経由で個人の確認や金銭のやりとりをしなければいいだけだよね。それする必要ある??


 ~10:15~22


 


 


 つまり、SNSでは本物に対する偽アカウントは作られるもので、偽アカウントは本物アカウントをあらゆる手段で消そうとするし、SNSに偽アカウントしかないなんて事は普通にあるんだよ。ボクの本物アカウントがFacebookから消されたのは、Facebookがコロナ時ですら親中派で(そもそも第二次大戦認識的にFacebookでは日本より中韓が正義)、偽アカウントも色々やらかしていたからだが。10:29

※ AIについてのザッカーバーグ氏のコメント読んだ。解る部分もあるが、つまり大規模人数で無数の方向に転がってしまった多くのボールをどうにもできない感じはあるし、現状に失望し打開したいのはザッカーバーグ氏もそうで、だから特定個人ユーザー向けビジネスよりメタバースビジネスに梶をきったんだとは思うんだが、、、


 つまりミステイクをミステイクと認める姿勢を会社が持っていて、例えば偽アカウント跡地に問題概要や凍結理由を貼り出せば、少なくとも本物に対する被害や詐欺被害の二次三次被害は回避できる筈なんだ。でもどこもそれをやらないんだよ。偽アカウントもただ消されるだけだから、騙された人々が本物に疑惑持ち続けて止まらない。 6/28 21:57

 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!