ていうか、YouTube大好きでGoogleは嫌いな56歳無職なんだが!

 2024/06/22 20:27

富士ゼロックス×成田亨先生

YoutubeにUpされている、「富士ゼロックスCM集 (1962~1997)」というCM集があるんだけど、どうも、成田亨美術教室の特撮美術講義の当時に自分が筆記したノートによると、成田先生が未来都市セットを作ったゼロックスのCMがあったみたいで探してみたら、この動画の7分49秒からにありました。


 


 「成田亨の特撮美術」によれば、どうも全てハーフミラーを使用したセットらしいです。カゲロウっぽさを出すためかな。デザイン的には東京芸大の建築科講師の人が書いていたとの事。鮮明な動画どっかにないかな。しかし全てハーフミラーってのがさすがにトンデモ。曲がる材質のもあるけれど、、、


~20:57


 一般作品の感想

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!