ていうか、ネーミングセンス皆無の56歳無職なんだが!

 2024/06/05 13:03

サムライ~なんて呼称、辞めない?

つくづく昔から思ってるんだが、スポーツの世界大会向け日本代表の名前で、何でいちいちサムライなんたらとか付けようとするのかだよね?サムライジャパンとかサムライブルーとか。


 いや、野球はまだバット振るから武士に例えるのは解るとしてもさ、サムライって何ていうか昔の士農工商etcの武士家系の人々のみなわけで(新撰組は上手く行ってないまま武士の時代終了なので念のため)、そんなの日本代表になぞらえられても。何?武士家系じゃなきゃサッカーやっちゃいけないとでも??阿呆か。


 


 ていうか、「サムライ~」なんて呼称が上にあるから、野球でもサッカーでも、スポーツにうんざりしてる子たちはかなりいると思ってる。というか歴史学ぶ年齢になるとうんざりするよね。やっぱり出自でスポーツジャンル全体をやる気になるならないはジャンル活性化の妨げになってるのは全く間違いない。、、、今更かなぁ。手遅れかそうか。


 


 ていうか、サムライってつまりは人殺しに過ぎないわけなんだが、各競技の選手が試合内でやらなきゃいけない事は多種多様であり、べっつに人殺しじゃねーんだよな、と。ていうか「殺すぞ殺すぞ」って息巻いてるようにしか見えない。みっともな!である。


 


 ていうか、試合中にやらなきゃなんない事は多いんだから、むしろ「職人ジャパン」とか(SHOCK忍 JAPAN??)、日本によく台風来るから「台風ジャパン」とか「タイフーンジャパン」とか、そういう呼称の方がましに思えて仕方がないんだが、、、、、そんくらい強い!!とか。


 


 まぁ台風でもサムライでも名前負けしちゃあなぁ。勝ててなきゃ意味がない。みっともない。


 どっかのスポーツチームにアトミックなんとかとかいなかったっけ、、、。あっ、ヤクルトアトムズ、、、(あれは鉄腕アトム)


 ↑ 昭和のプロ野球チーム。ヤクルトスワローズの旧チーム名。


 


 ~13:10


 


 男子体操日本代表チームなんて、ほんと「ウルトラジャパン」でいいのではと思うんだよ。 13:12


 ↑ 成田ヒーロー的には突撃ヒューマンが体操教師だが;


 スポーツ

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!