ていうか、検索されるのが怖くてタイトル書けない56歳無職なんだが!

 2024/07/26 22:50

今やってるアニメなんだが(2.5次元の~)

今やってる「2.5次元の~」なんだが、そもそもコミケなんかはコスプレ回りのスタッフが18禁エログロやナチス軍装が一番権力を持っているヒエラルキーでコミケは固められているわけで、つまり漫画研究部の活動でイベントに出るならコミケは駄目だろ、コミティアかコミックシティかコミックライブからにしとけよ!!って思うくらいで、、、いきなりコスROM売りのコスプレ系イベントかよ、、、(いや大体雰囲気は全部解るが、、、)


 


 ていうか漫画研究部なのに、コスプレのみでの活動とかよく高校側が「部」扱い許してるなぁ、とか、ほんと低レベル部活だろと。


 ていうか、基本的に漫画研究部って、オリジナル漫画を研究するからこその、漫画研究部なんだよなぁ、、、パロディーや二次創作だったら漫画研究部じゃ無いと思うわけで。


 桃山学院高校もボクがいた男子高当時は漫研は「部」扱いでオリジナル作品以外基本部誌には書かない漫研だった。というか大阪府下の高校漫研で初めて部扱いが認められた漫画研究部で、だからボクも当時から学外(大学生も含む)に注目されてたわけだが。(ボクの転校後、色々あって会になったらしいんだが、まぁその件はいずれ) ←ぶっちゃけボクより一学年上のOB部長主導でやらかした問題など


 ていうかサークルの人数少なければ漫画研究部じゃなくて、研究会の扱いなのでは?


 顧問なにやってんのという印象がぬぐえない。面白いんだけどそういう所はリアリティ無いからシラけるな、、、


 


 高校の漫画研究部は必然文化祭でも読む側の大体が高校生以上だから、漫画にヌードやエロや性描写はあってもいいけど、オリジナルかパロディーかで、オリジナルをやらないのなら漫画研究「部」にはできないという暗黙の了解は、昔から学校側にはあった筈なんだよね。だったらアニメ研究会に行っておけ、って事なので。


 


  昔はアニメを高校生が作るのはなかなか無理だったから、アニメ研究会でパロディーは普通にありだったけど、今はパソコンでアニメ作れるから、アニメ製作なしのアニメ研究サークルを、「部」扱いにするのは学校としては難しいんじゃないか?とか色々思う。


 


 ていうかこの作品の漫画研究部は、ボクが仮に顧問ならコスプレ研究会に降格だなぁ、、部室使う資格無いじゃん?ねぇ。


  ~23:12~25


 


※ まぁボクが顧問なら、イベントでオリジナルキャラでのコスプレROMを300枚売る事ができなければ部から会に降格だなと。 (いやリアルなら無理。そもそもそんな客数が場末イベントの場合来てないし、コミケではエロ以外は売れないので、健全求める客層がそんなにいない。ていうかイベントじゃなくて文化祭の方が売れる場合が多いのは、大学漫研の人々が実感してると思うわ、、 0:27)


 テレビ番組

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!