ていうか、災害で日本は滅びるべきだと思う56歳無職なんだが!

 2024/07/26 22:27

特別警報は続く、、、

日本のあちこちに大雨特別警報が来ていて。日本は熱帯化してしまいつつあるので、今後も大雨特別警報は来て、そのたび川は決壊して、住む人々を苦しめるだろう。


 日本人全体にはそれだけの業もあるんだろうなぁ、いくら言ったって聞きやしなかったんだから。でも一番苦しむのは結局貧しかったり慎ましい罪無き人々ってのはホントは嫌だな。


 でもそういう人々でもネットの誹謗中傷など見ればボクを軽蔑したり嘲笑うだろうから、ボクはこの所考え方を変えている。ボクの基準で生き残るべき良き人々が生き残り、ボクの基準で滅びるべき悪しき人々が滅びればいい、と。


 そうなかなか上手く行くものではないんだろうが。自然災害だしなぁ。


 でも神としてはそう思う。


 


 特別警報はこれからも続く。前提の建築や前提の町作りや前提の復旧メソッドが必要になる。コンクリ製の避難所もない町なんか駄目だ。避難必要時に人を入れられないコンクリ建築物ばかりじゃ地域社会上意味がない。


 


 でも今ドキュメント72時間でマンモス団地編をやってるんだが、団地って防災上はすごく良い気がする。あ、いい番組、、、


 


 ボクもさいたま浦和の社宅(割と大きい横10×縦5階のアパート)に住んでた頃、幸せだったな、、、ホント幸せだった。


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!