ていうか、選挙権を無駄にした56歳無職なんだが!

 2024/07/07 19:56

MXテレビの都知事選特番観てる。

東京MXテレビの東京都知事選挙特番観てます(^^)


 


司会は堀潤さん。フェアな報道人が司会だと安心して観れます。


 ちなみに5時頃でウチの町の投票率は29%だった。低いけど、、、期日前投票あるかもしれないしなぁ、ウチの町は昔は八王子市内で投票%が一番高い住宅地だったんだよ、、、今は高齢化進んでるからなぁ、、、


 


 まぁ、お年寄りは仕方がないけど、若者が投票に行く行かないは、つまり自分自身の人生や生き方に信念があるかどうかだよね。もしくはそれだけ必死になった事がないからだよね。信念あったら投票せざるを得ないから。


 


 


※ 小池百合子当選確実だって。いやいやいや、、、何なんだろね、、、まだ当選確実か?でよくない??MXさん。 20:02


 何が怖いって石丸氏が2位だって時点で怖い。都民ってやっぱ、思考に問題ありすぎる。経済的に潤沢な勝ち組しか投票対象として見ていない。 20:07~11


 


※ これでこれからも社会弱者やマイノリティーは政治から見捨てられ続ける。 今後4年間の都政は終わった。政治に頼らず生きられるだけ生きよう。 20:09


 (以下番組内容にはあまり関連しないが)


 


※ 蓮舫さんが落選した理由は、やはり中華系の血が入っている人への差別意識がこの国では根強いという事。あと、立憲民主党を抜けた事が、立憲民主党とすら仲違いしたのか、と錯覚されてしまった事だろうと思う。立憲民主党から抜けるべきではなかった、という事だろう。だってあれだけ国政や国会の現場で的確な指摘を長年してきた人だよ?


 あと、僕らが思うよりはるかにN国がスタンドプレイで増やしまくった立候補者数は、選挙という真剣な政治政策を語る場で、害毒だった。(自党で立候補者を絞りきれない政党が、民主主義選挙に参加してるだけで選挙に対する破壊だと思う。彼ら自身が「選べない」と自白しながら立候補者だけ立てているようなものなのだから。で、N国の主張を見てきた人々は解ると思うけど、最近の彼らの主張って極めてネトウヨでプロパガンダ手法なんだよね、、、


 今後あらゆる選挙は、一選挙区内で、各政党支持は一立候補者に限定すべき) 20:19~30


 


※ 小池都政に問題は明らかにあり、しかしそれをきちんと訂正できるのは蓮舫元大臣(か、清水国明氏)だけだったと思う。それが現実にならなかったのが本当に残念です。 20:43


 


※ 番組のパブリックミーティングの民間パネラー20人近くが今後の都政に「期待できない」の青パネル満場一致で上げたのが全てを物語っている。 20:56


 


※ 今後4年間の政治的空白が決まったのは本当にでかい。致命的だ。(ボクの視野についての) 20:58


 


※ 今はMXテレビS2で放送中。


 


※ つまり、ネトウヨをN国やら泡沫やらが盛り上げてしまったから、ネトウヨの選挙レスや机上空論的政策レスがSNSに溢れてしまって、ネトウヨの逆たる蓮舫元大臣や清水国明氏の得票数が落ちた、って事なんだろうね。やっぱりN国みたいに自党内で選抜選挙もできないのに選挙に出る連中は、選挙に対する害毒なんだよね。まずは自党内で立候補者を選べと。選べないなら選挙に出るなと。 21:21


※ あとは、石丸氏が都知事選出馬した事かな。それが今後4年の政治空白を招くのだと感じる結果だった。彼が出なきゃどこかに票は分散してるわけだからね。無意味な希望が現実的な救済性を破壊したんだな、と個人的には思う。それはN国も同じ。いずれにしても清水国明氏の得票率の低さは、、、まぁ後半能登半島に行ってたのは失策だったんだろうなぁ、、、 22:18~20


※ つまり清水氏の場合、肝腎な時に東京にいてくれる人か見捨てないでくれる人か、という見方の人たちが離れてしまったのかもしれない。22:28


 


※ 今フジテレビの開票速報では、2位が蓮舫氏でほとんど石丸氏と変わらないのな、、、局によってこんな開票速報違うか? 22:30


 いや、橋本徹氏らが、石丸氏の選挙演説で熱量だイメージ戦略だ街頭演説回数だと褒めてるけど、政策は?そこでしょ問題は、、、 22:35

あ、石丸氏が蓮舫氏追い抜いてる、、、うーん、、、。 22:38

※ つまり、政治家として当選、現職になった政治家が、何で市井の在野の一般市民たちを絶対排除してはならないかというと、「その人(政治家)は巨額の税金をもらって生活できるようになったのだから」というのが妥当な答えだったりする。政治家だけじゃなく、公務員たちも同じなんだが。自らが税金で生きられるのに、住民は税金で生きられない、それはない!という事。 だから正しく頑張って欲しいんだよね。 7/8 3:57


 


 


※ あと、東京都知事選挙なのだから、SNSでの「東京都民以外からの無責任なアジテーションやプロパガンダや悪質キャンペーン」に、もっと都民は敏感になるべきだと感じました。一定の立候補群も含めてなんだが、、、もと転校の多かったボクでも東京に住んで40年になるし。東京に住んでいない人がネットで無数に大声を張り上げている異常さはつくづく異常に感じるよね。まぁ東京が職場だって人はいるんだろうけどさ、、、、全く関係のない遠くの人々が騒いでいるのは東京都民にとっては本当に迷惑だった。


 (※そういう意味では生まれてからずっと東京ってのは主要4人では蓮舫さんしかいない。、、、みんな解ってないなぁ、と。まぁボクも兵庫県出身だけどね、、、)


 


 


※ というか、本気で政治はそろそろ、一人あたり二枚の投票券をもらえる制度を考えて欲しい。人は絶対自分と同じにはならないし、そういう立候補者もいないから、みんな一人には決めきれないし、一人あたり二枚もらえるならまだ投票しやすいと思う。実験的にそういう事できないかな。ギフテッドとしての意見。 7/8 6:38~7:15

 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!