ていうか、トランプ死ねばいいと思う56歳無職なんだが!

 2024/07/14 07:39

トランプ元大統領演説会場で発砲音

今臨時ニュース。トランプ大統領が訪れていたペンシルバニア州で発砲音。演説中のトランプ氏が怪我をした可能性があるとの事。(テレ朝)


 一応歩いて壇上から降りられたらしい。演説は中止になったそうだ。


 


 、、、銃規制しなきゃ駄目だよ、やっぱり、、、


 こんな事があったらアメリカの政治がまたこじれるのではないかと、、、うー、、、


 そりゃ貧富の壁や分断など、今のアメリカには言論でどうにもならない事はあるけれども、、、


 


※ 傷口が痛々しすぎる 8:03


 


※ 今の速報では、犯人と思われる人物一人と、聴衆一人が死亡したらしい。 9:18


 


※ 銃弾が右耳の上を貫通はしたそうだ。


 色々と分断させたり置いてきぼりにする政策をしていたから、こういう事になる場合もあるとは言っても、トランプ氏在任期間中はアメリカは対外戦争(軍の作戦)をする事はなかったし、海外にとってはけして悪い事だけではなかったので、、むしろ日本の場合マスコミの取り上げ方が変だという所はある。アメリカ国内取材は大リーグ以外ろくにしない癖にトランプは長時間扱う日本のワイドショーがそもそも異常。一番まともにアメリカの民間の雰囲気を映してるのMTV系の音楽TVとかじゃないだろか。トランプ氏に拘泥するからいけないんだ。テレ朝やTBSのワイドショーなんか全く駄目の中の駄目だからね。分断分断といいながら、被分断側の取材はしないでしょ。(そりゃ朝日系記者の取材なんて「新聞に載せる時は無職の森本さんの意見として書く」とか口走るサイコパス味だからね、、、こっちはまともな返答してるのに取材受けるメリットが何もない。朝日って苦境受けてる側が社会的に苦境をカミングアウトしない限り、徹底的に見下して差別してくる記者ばかりだよね。朝日系記者は総じて恥を知るべきだよ) 16:45~17:03


※ こういう暗殺未遂や聴衆殺傷があると、今度はバイデン氏まで報復で狙われかねなくなるから、こういう事はやっちゃいけないんだ。これってこうなると政治支持層の末端同士が旗印を狙う争いになりかねない。バイデン氏はしばらく遊説先で気をつけなきゃ駄目だと思う。 16:55~17:00


※ つまり分断されていようが、日本のマスコミが被分断側民衆を取材するのは自由な筈なのに、マスコミの分際でそれをしないやらないから分断加速するんだよな。ほんと駄目マスコミ。この分じゃまたトランプがートランプがーバイデンがーバイデンがーだよ。飽き飽きする。 17:06~08


※ 狙撃した側にも動機はあるんだろうが、その動機を同様に持ってる層が暗殺だのなんだので救われるとは限らない。逆に差別弾圧される可能性もある。まぁ日本の安倍氏暗殺の場合はあまりに多くの統一教会被害者が救われるきっかけになったり裏金問題発覚のきっかけになったりしてるんだが、、、。実際それが身も蓋もない現実なんだよなぁ、、、。つまり政治家が社会権力を持ちすぎるから良くないんだ。元々政治家に社会権力を持たせすぎるのがいけないんだよ。それやってるのは制度だったりマスコミだったり支持層だろと。 17:13


  ↑ つまり、日本でもアメリカでも、制度やマスコミや支持層に自浄能力が無いのがかなり駄目なのだ、って事になる。一番の大問題はXやFacebookなどネットサービス自体が持ってるイデオロギー差別。ヌード規制やってるようでは駄目。(なんでヌード規制したがる連中がいるかというと、肌の色や民族や思想や出自関係なく美しいものは美しい、と人々が考えるようになるのが嫌だって連中が差別する権力側に多いからだよね。本来ヌード規制はやっちゃいけない事だったので。ヌード規制しながら差別すんなとか言ってる連中はアホなので。ヌード規制は民族浄化や思想浄化レベルに実はヤバいんだよね。それは自浄と関係ないよ、分断加速するだけだよっていう、、、) 17:37~43


 


 つまりマスコミ報道がトランプがートランプがーをやってる事の方が害悪だって事。今回の狙撃者の動機も、それトランプ氏そのものが問題なのか?ってのは冷静に見なきゃならない。マスコミ報道がトランプがーを言いすぎてるからトランプ氏を撃ったって可能性も無いとは言えない。 17:20~23

※ つまり、日本でもアメリカでもなんだが、政治や地方自治体や権威や権力がどうだろうが、分断されたくなければ分断されないようにすればいいし、付き合いたくない人とは付き合わなきゃいい、って事で。それはマスコミや政治や他人が言うから決めるものでは無いんだよね。ニュートラルでいろと。 19:33

 


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!