ていうか、4年に一度でも働こうとしない56歳無職なんだが!

 2024/07/16 00:40

もうすぐパリ五輪

もうすぐパリ五輪だねーっ、、、しみじみ。


 


 オリンピック自体は楽しみなんだけど、今ほんとに自分的にはナショナリズムが危険だと思っていて。日本に勝って欲しいという感情自体は理解はするんだけど、日本人は必ずしも最強じゃないじゃん?そこを理解認識するためにオリンピックはあると思ってるんだよね。いやもちろん勝てれば勝っていいし勝ちにこだわりたいのは解るが、それで負けた側は悲劇なのもオリンピックなので。だからそういう視点では観たくない。


 


 というかスポーツは基本的に誰より上とかじゃなく、ただひたすら上を目指すものであっていいと思うし、、いや地を駆けるスポーツは泥臭くてもいいのか、、重心を低くしなきゃならないスポーツもあるのか、、、


 


 あと、過去メダルを取った選手にマスコミがこだわりすぎるのは極めて問題だと思う。今一位の選手を応援するのはいいんだが、、いやどんな参加選手もメダルを目指してメダルを取って構わないわけだから、マスコミが過去メダリストに偏重して報道し過ぎるのは良くない。公平じゃない。


 オリンピックの神々(IOCではなく本当のスポーツの天界の神々)は、公平で無い事を何より嫌う、とみんな心しておくべき。(スポーツ競技のドーピングや倫理関連だけじゃなく、東京五輪周囲まわりのあれやこれやもバレちゃったでしょ?神にとってやっぱさすがにこれは、、というのはあるので)


 


 自由平等博愛のパリでのオリンピック、楽しみにしています。


0:55

※ 上のボクの文をAI要約してみた↓


  「もうすぐパリ五輪が近づいている。オリンピックは楽しみだが、ナショナリズムは危険だと考えている。日本に勝って欲しい気持ちは理解できるが、日本が必ずしも最強ではないことを認識すべきだと感じている。スポーツは上を目指すものであり、過去のメダリストに偏重するマスコミ報道は問題だと考える。オリンピックの神々は公平を重んじており、ドーピングや倫理違反などに対しても厳しく対応する。自由平等博愛の精神で楽しみにしている。」


 初めてじゃないか?ほぼほぼPerfectっぽい、、が、これだと審判やIOCが絶対であるみたいに要約されてしまってるので、若干ニュアンス差はあるな。大意は正しくまとまってる。初だわ、、、 11:06

 スポーツ

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!