ていうか、蓮舫のグラビアでオナニーする56歳無職なんだが!

 2024/07/10 23:11

蓮舫氏の朝日写真は、、、

蓮舫さんの朝日新聞デジタルの写真が、わざと高齢者に見えるような補正をされていた事が問題になっているんだが、確かにあれはひどいと思う。実際高齢というか爬虫類的にされてしまってるというか。


 版にする画像がたらなくて新聞用に画像補正したものを転用したらああなった、との事だが、、いやそれがそもそも変だって。蓮舫氏の写真がない、って事はつまり蓮舫氏を都知事候補対象としてちゃんと追ってなかったって事だよね、、、


 


 というか写真の選択基準がひどいんだが。、、ボクもニコニコ動画やYoutubeなどに偽アカウントを作られていて、そのプロフィールに、イベントでボクが盗撮された画像が使われてるんだが(肖像権無視で)、あれと似たレベルの写真。 つまり今回の蓮舫氏の写真って、盗撮写真レベルの写真の選択の仕方なんだよね。ただ「撮ったどー」みたいな。


 、、、つまり「撮ってやったぜ」的な写真だよね。


 政治家として都知事に立候補した人の実力や内面や本質を映している写真じゃないでしょ。写真のセレクトの仕方が盗撮レベルでしかない。駄目だよね。


 


 ていうかマスコミってそういう恣意的な写真の選び方もするのは、逮捕された犯罪者の写真について「ピース写真」や「満面の笑顔写真」や「イケメン写真」を使う事でもあきらかなんだが。あれは犯罪者への憎しみを煽ってるでしょ?逆に犯罪願望を持ってる連中には彼らが勝者にしか見えないらしいので、ああいう画像を犯罪者イメージに使うのはやめた方がいいといつも思ってるんだが、、、


 つまり恣意的に報道は常に写真を選んでいるわけだよね。


 なら逆に犯罪者でもない蓮舫氏についてネガティブイメージになる老いたような画像をなんで使ったりするんだろう?といえば、やはりそこにも恣意性があるに決まっていて、そこがほんと朝日新聞はタチが悪いんだよね。


 


 というか、つまりなんだかんだで為政者側や体制側や今の権力者側しか取材で追ってない。いや取材をしていない。政治権力はコンスタントに政治政策について発信するからそれを追えばいいが、立候補する側は取材しない限り意見を拾えないわけだし。だから朝日は常に「既得権益もってる与党(ウヨ)政治家が、在野の政治家(立候補者)の意見拾って変わってくれればなぁーーぁ」的な事になるわけでしょ?


 ていうか、もともと小池百合子さんはテレビ朝日のニュースステーションで、蓮舫さんは深夜番組のトゥナイト出演してたりはしてたんだが、だから朝日新聞のニュース班が小池さんに忖度し続けてるんだとすれば、それは身内だった人への贔屓だからなぁ、、、。というか、どっちもテレビ朝日の番組から身を引いて20年近く政治家活動をしてきたわけだから、、。


 どっちの言い分も報道はまともに取材するべきだよ。要は水戸黄門や暴れん坊将軍や遠山の金さんに依存する思考のまんまなんだよね、朝日新聞もどこのマスコミも、、、。


 ~23:20~51


 いや、そういう政治家はいていいが、つまり現職の政治家は、遠山の金さんみたいな事をして民間の境遇をリサーチしてくれる人か?ってそこなのね。してくれなさそうなら別の人が一旦変わった方がいいじゃん。何度も言うけど政治で救われる層が固定化するくらいなら現職を入れ換えた方がいいんだから。 23:48


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!