ていうか、蓮舫大好きな56歳無職なんだが!

 2024/07/03 05:06

都知事選で重要なのは

 都知事選で重要なのは、もちろん地震など災害対策がちゃんとできる人で、そういう意味では過去震災時閣僚経験者で東日本大震災時受けもっていたのは蓮舫元大臣しかいない。


 で、蓮舫元大臣以外にも各種災害対応が可能な時代にはなって来つつあるとは思うけれど。でも、とにかく都知事になるにあたって重要なのは、弱者を見捨てない人、そして、老人から大人まで男女ジェンダー、各職種、民間衣食住や医療から娯楽エンタメから、貿易から科学から何から何まで、視野が広く、公平で、誰も見捨てない政治家じゃなきゃならない、って事です。


 


  とにかく、一番重要なのは、誰も見捨てず視野が広い政治家を都知事にしなくてはならない、という事です。日本の首都の東京の都知事ですよ?


 


 


 


 あからさまに狭い視野の人に投票しちゃいけない。他人の弱点を助けるのではなく責める人に投票しちゃいけない。戦前的プロパガンダで人種差別や民族差別感情をくすぐる人に投票しちゃいけない。民間か公務員かで公務員ばかりに媚びて増税しかねない人に投票しちゃいけない。


 


 とにかく政治が救わなければならないのは民間であり、在野を救わなきゃならない。政治の本質は福祉なのだから。それを理解していない人を当選させてはならない、というのは、あらゆる選挙において同じです。


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!